Re: 名誉白人低国日本国内だけで通用するトンデモ和製英語「ブラック」  ”Re: [CML 049780] ブラック奨学金の正体

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

檜原転石さん
お世話様
>カナダのトロントで開かれたレストラン労働者の権利向上の国際会議で、
日本の労働状況を話した時に「ブラック企業大賞」を私が紹介。
移民の活動家から「いい運動だけど、ブラックじゃなくてホワイトだよね」と皮肉をこめて指摘された。
アメリカなどでは、「ブラック」を否定的に使うことは許されない。

賛同します。
アフリカ系の人は怒るのは自然ですね。
「ブラック」に変わる、言葉の造語が急務だと思います。
               石垣敏夫
ブラックリスト
ブラック企業
ブラック奨学金

「トルコ風呂」・・・トルコ人に指摘されて→「ソープランド」に変わりました。