[CML 049761] 【ご案内】8/4(金)市民集会「とことん追及!森友学園問題」

山田敏正PC toshi-y at kids.zaq.jp

山田@豊中、です。

私も、メンバーである「森友学園問題を考える会」が、下記のような集会を開催します。
以下、案内文を貼り付けます。(拡散歓迎。)
===ココから====

★市民集会「とことん追及!森友学園問題」

・日時:8月4日(金)午後7時開会〜9時(開場は6時半)
・会場:豊中市立文化芸術センター中ホール(アクア文化ホール)
・アクセス:阪急「曽根」駅から東へ徒歩5分

・主な内容 パネルディスカッション他
       菅野完さん(ライター、『日本会議の研究』著者)
       杉尾秀哉参院議員(民進党)
       宮本岳志衆院議員(共産党)
       福島瑞穂参院議員(社民党)
       コーディネーター:木村真豊中市会議員

・運営協力費5百円
・主催:森友学園問題を考える会(TEL/FAX 06-6844-2280)

森友学園問題は、実のところ、何も終わってなどいません。
4・5・6月と相次いで新事実が明らかとなり、つい先日もNHKが独自取材をもとに特ダネとして大きく報道していましたが、今や、「国有地売却で8.2億円値引きの根拠となったごみなどなかったこと」「つまり、不当な安値での売却であったこと」「そのおかしな売買契約は、財務省務省の側がレールを敷いていたこと」「安倍昭恵氏と秘書が動き回った結果、森友学園側の望み以上の破格の契約となったこと」が、事実をもってほぼ立証されまた。
ところが、にもかかわらず、誰一人として何の責任も取っていません。
学校設立の認可についても同様で、「本来、認可などされるはずのない学校が認可されてしまった」ことがはっきりしているにもかかわらず、大阪府は(ということは、つまり松井知事は)、実務担当者に過ぎない私学課長を、(懲戒処分ではなく)単なる業務上の厳重注意として済ませようとしています。

このままうまむやのうちに終わらせてたまるか!
・・・という思いから企画した集会です。

ぜひお越しください!
===ココまで===

=====
山田敏正 <toshi-y at kids.zaq.jp>
平和と民主主義をめざす全国交歓会・豊中