[CML 049751] 「ともかとともに ―ドキュメント2017三郷市議選―短歌100首」をお送りします。

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

各位

「ともか

とともに

―ドキュメント
2017
三郷市議選―

短歌
100
首」

の電子出版が完成しましたのでお送りします。

以下まえがきより

この短歌
100
首は
2017
年
7
月に行われた三郷市議選に立候補した深川ともかさんの選挙戦のドキュメントである。

目次はこうである。

梅雨の晴れ間の棟毎宣伝
 15
首

闘いは

12
首

若者と

16
首

闘いの火蓋
 8
首

選挙カーの運転
7
首

個人演説会
10
首

若者選挙
14
首

当選
7
首

祝勝会
11
首

Blog

や
facebook
や
twitter
に送ったこの歌たちが選挙戦にどの位の意味があったかは分からない。

しかしこうやって形に残った事になにがしかの意味があろうと思う。

多分この闘いは歌にも登場する玄間太郎氏によって詩集にも纏められるであろう。

三郷の革新の歴史の一頁を作った闘いであった事が文学の形で残る事を喜びに思います。

2017

年
8
月1日