[CML 047832] Fwd: [軍学共同反対:471] 抗議ハガキと要請ハガキの集中を

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *赤井純治* <akai at geo.sc.niigata-u.ac.jp>
日付: 2017年4月30日日曜日
件名: [軍学共同反対:471] 抗議ハガキと要請ハガキの集中を
To: liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com

皆様

事務局赤井です。

私は、27日 新潟長岡でのちいさな学習会で講演会があり、この場で、地元の長岡技大へ学術会議声明を守って、
応募するなという要請ハガキなり送ってほしい、と要望。(この長岡技大は 昔大西会長が昔いた大学。)

ハガキの文案を提示してくれたら、と要望があり、以下、作って
みました。いまの時期、5/31締め切りで110億円募集の最中です、できる限り
の対応をよろしくお願いします。

予防的に地元の大学へ送るハガキと、東京農工大、大阪市大
など学術会議新声明無視の大学へ抗議を集中することが課題
かと思います:市民から、卒業生から、父兄から、高校生の親
から受験させない、との視点等から。

1) 軍学共同を認めないよう大学へ要請のハガキ、文案 一例

(一例 長岡技科大 学長へ
 〒940-2137 新潟県長岡市上富岡町1603-1)

学術会議は、戦争目的の科学は絶対に行わないとして1950年1967年声明の継承する新声明をこの3月に発出した。さらにこの
新声明では防衛省の「安全保障技術研究推進制度」の資金は政府による介入が著しく問題が多いと明記している。つまり、
実質軍事研究であり、これに(長岡技大)が、絶対に応募することがないよう、強く要望します。
<+ 自由記述 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2)応募を認める方向にある大学(:例えば 東京農工大と大阪市大 )への抗議、プレッシャーをかける運動。

東京農工大学 学長
〒183-0057 東京都府中市晴見町3−8−1
大阪市立大学 学長
〒558-8585 大阪府大阪市 住吉区杉本3−3−138
[...]
実質軍事研究であり、これに(大阪市大/東京農工大)は、教員が応募することを認めているとしているが、これは学術会議声
明を否定するもの、あるいは真意をくみとっていないもので、許しがたい。ただちに態度を改めることを強く要望する。

<+ 自由記述 >

--
軍学共同反対連絡会ホームページ http://no-military-research.jp
お問い合わせ・参加希望は、事務局 kodera at tachibana-u.ac.jp
<javascript:_e(%7B%7D,'cvml','kodera at tachibana-u.ac.jp');> へお願いいたします。
---
このメールは Google グループのグループ「軍学共同反対連絡会」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには liaison_nomillitaryresearch+
unsubscribe at googlegroups.com