[CML 047831] Fwd: [no-xband-radar:6844] 沖縄連帯の二つの取り組みにぜひご参加を!

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *terra-J* <terra2002kyoto at yahoo.co.jp>
日付: 2017年4月30日日曜日
件名: [no-xband-radar:6844] 沖縄連帯の二つの取り組みにぜひご参加を!
To: NO BASEの会 <no-base-okinawa-kyoto at googlegroups.com>, アジア共同行動・京都 <
awckyoto at yahoogroups.jp>, 米軍Xバンドレーダー基地反対・京都 <no-xband-radar at freeml.com>,
反戦共同行動(きょうと) <10-21kyoto at googlegroups.com>

山本です。沖縄連帯の次のふたつの取り組みへのご参加を呼びかけます。

■辺野古護岸工事着手を許さない!
山城博治さんら3名の無罪判決を!第四回公判連帯現地報告会
日時 5月8日(月)18時30分開始
会場 ひとまち交流館第5会議室
主催 NO BASE!沖縄とつながる京都の会
参加費無料(会場カンパのお願いあり)
5月8日、高江ヘリパッド建設反対の非暴力直接行動のなかで器物損壊などの「微罪」を口実に逮捕され、長期勾留を強いられた山城博治・
沖縄平和運動センター議長ら3名の第四回公判が開かれます。安倍運縦内閣によって辺野古新基地建設に向けた大浦湾埋め立ての本体工事が
着手された今、反対運動つぶしのための「国策逮捕・裁判」に完全無罪を勝ち取り、新基地建設強行をおしとどめる声と力を京都の地からおし広げていきましょう。
京都から辺野古現地の座りこみに参加した仲間の報告会です。ぜひご参加ください。

■山城博治さんが京都にやってくる!大浦湾埋め立て護岸工事着工糾弾!辺野古新基地建設阻止!
日時 5月20日(土)19時開始
会場 ひとまち交流館2階大会議室
主催 山城博治さんが京都にやってくる!歓迎実行委員会
連絡先 大湾宗則 Tel/Fax075-467-4437 奥村一彦 Tel075-211-4411
参加費 500円(辺野古支援カンパあり)
5か月に及ぶ長期勾留・接見禁止から解 放された山城博治・沖縄平和運動センター議長が、全国の仲間への「支援のお礼と辺野古新基地阻止の想い」
を伝えるべく、京都に来られます。ぜひ、ともに山城さんをねぎらい、新基地建設阻止への意思を固めあいましょう。ぜひご参加ください。