[CML 047816] 【再送】第30回避難者交流会+写真展『フクシマは叫ぶ』

山田敏正PC toshi-y at kids.zaq.jp

山田@放射能から豊中の市民・子どもを守る会、です。

直前になりましたので、再送させていただきます。

〔ご案内〕
第30回 避難者交流会+写真展『フクシマは叫ぶ』 in とよなか
http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/

・日時: 2017年 4月 30日(日)
   ★お話と交流(避難者交流会)  14:00 〜 16:30
   ★同日、同会場にて開催・写真展『フクシマは叫ぶ〜これが明日のふるさとか〜』 10:00 〜 19:00
・場所:とよなか男女共同参画推進センター・すてっぷ  視聴覚室
       (阪急豊中駅 直結 エトレ豊中ビル 5階)
・参加費:300円(避難者は無料) ※写真展は無料
・保育:同室にお入りください
・申し込み:当日参加も可能ですが、できれば事前に予約をお願いします。
・問い合わせ:090-8980-2436(山田) toshi-y at kids.zaq.jp

原発事故避難者の6年
「何もなかったことにされたくない」
選挙応援、街頭アピール、署名活動、陳情活動、記者会見…
原発事故の被災者になり、人生が180度変わった

平常値より600倍も高い放射能、毎日続く下痢 ….. 。
ここで普通の暮らしはできないと 福島から京都へ自主避難をされたKさん。
「原発事故をなかったことにされたくない」と、京都・大阪・福島・東京で 様
々なアクションを起こされました。
普通の主婦が声をあげることで、どんな困難向き合い、希望を見出して行ったのか?

未曾有の原発事故から6年。
関西には 福島をはじめ、関東からも たくさんの避難者が身を寄せています。
避難者ともに 原発事故を振り返、今自分できることを一緒に考えませんか?

=========
山田敏正
toshi-y at kids.zaq.jp
放射能から豊中の市民・子どもを守る会