[CML 047782] 5/12(金)「パレスチナの今日−−占領から50年、ガザ戦争から3年」の集い@連合会館(御茶ノ水)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も会員になっていますNPOのパルシックが5月12日(金)に開催
します下記イベントのご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載歓迎)
  5月12日(金)開催
 「パレスチナの今日−−占領から50年、ガザ戦争から3年」の集い
  http://www.parcic.org/news/events/10211/
1967年中東戦争の結果、ガザ地区とヨルダン川西岸地区がイスラエル
の軍事占領下に置かれてから、今年でちょうど50年になります。1967年
に生まれた人は生まれてこの方イスラエルにコントロールされた占領下
の生活しか知りません。2014年7月イスラエルによる空爆等でガザ地区
の2000名以上の方が命を落とされ、家々や生産施設が破壊されたこと
を契機にパルシックではパレスチナでの事業を開始します。それから3年
たちましたが、復興もままならず、米国でのトランプ大統領の登場にパレ
スチナの人びとは不安を覚えています。

パレスチナでは毎年5月に
 、イスラエル建国によって多くの難民が発生し
たパレスチナの悲劇「ナクバ(大災厄)」を記念するナクバデーがあります。
その5月に合わせてパルシックではパレスチナ問題について考える集い
を開催します。京都大学でパレスチナ問題を研究されている岡真理先生
に国際社会の中でのパレスチナの現状をお話しいただき、弊団体の駐在
員、盛田青葉と廣本のどかから事業を通じて見えるパレスチナの人びと
の暮らしをご報告させていただきます。

ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。

■日時:5月12日(金曜日)18:30-20:30
■会場:連合会館203号室(東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
      アクセス・地図 http://rengokaikan.jp/access/

■内容:

  テーマ1:「Stay Human 魂の破壊に抗して」岡真理
 氏
  テーマ2:「パレスチナでの活動を通じて見えた人びとの暮らし」パルシック駐在員
  質疑応答

■参加費: 一般1,000円、学生・パルシック会員500円(予約制)

■お問い合わせ・お申込み
申込フォーム・お電話・メールのいずれかで、
1)お名前、2)所属、3)電話番号、4)メールアドレス をご連絡ください。

詳細・申込み : http://www.parcic.org/news/events/10211/
メール送付先 : office at parcic.org
電話     : 03-3253-8990

特定非営利活動法人パルシック
〒101-0063 千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル1F
電話 03-3253-8990 FAX 03-6206-8906
email <office at parcic.org>
Website: http://www.parcic.org