[CML 047776] Fwd: トルコ非常事態宣言撤回改憲阻止行動継続と政教分離世俗主義を守る活動継続のお願い

りょうこ baffydct at gmail.com

自作自演疑惑のある軍事クーデターで大量解雇反対派一層し、異論を受け付けないエルドアン大統領に議会も通さず法律制定させたり独裁・強権にさせてはいけません。
<トルコ>放送24局 免許取り消し 公務員2.5万人処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000001-mai-m_est
国民投票で僅差で負けたが、報道規制下にあり、監視団によれば250万票不正疑惑があり国際基準も満たしておらず公平性選挙結果に疑念は尽きませんし国連等国際
社会に投票無効を訴えるには十分です。それでなくてもテロ対策名目でクルド人や政府に批判的な人に対する弾圧を行う非常事態宣言や欧州人権条約停止という国際法・
国際人権法違反の状況下で行われた事から議院内閣制から大統領制への移行政教分離世俗主義をやめることを承認したわけではないとあきらめず訴えましょう。
テロ対策名目の人権弾圧というと共謀罪の問題が思い浮かびます。共謀罪廃案テロ等準備罪廃案を訴えると共にトルコの市民と連帯お願いします。
エルドアンの政策で収入が上がった人も議会制民主主義否定立憲民主主義を否定する改憲や神権政治は支持してはならないと思います。
又独立メディアIWJを支援し報道規制にNOと声を上げて下さいますようお願いします。
トルコで起きていること
――「緊急事態法制」の危険性
http://www.news-pj.net/news/45487
トルコ大統領、独裁化否定 僅差でも「勝利は勝利」
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/322828
トルコ、250万票不正の可能性 国民投票で国際監視団が指摘
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/322597
トルコ選管、投票不正否定 国際水準満たさずと監視団
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/322381

*「トルコ非常事態宣言下のクルド」*
*米国議会で、獄中のクルド女性議員*
*レイラ・ザーナ救出キャンペーン展開中*
https://blogs.yahoo.co.jp/nakagawakurage/7458764.html
【IWJブログ・特別寄稿】国会で審議入りした共謀罪、自民党内部からも異論噴出!? 元検事で自民党・若狭勝議員は「テロ対策の効果乏しい」と断言!
——他方、盟友の小池百合子知事は安倍政権に迎合か!?(ジャーナリスト・横田一) 2017.4.25
【特集】自民党の憲法改正草案の正体
http://iwj.co.jp/wj/open/憲法改正
【岩上安身のツイ録】岩上安身からの緊急ご支援のお願い!IWJが今期末で約1200万円の赤字見通し!7月末まであと3ヶ月半!「
いずれ独立メディアにも及ぶ報道規制。本当に身動きが取れなくなるまで伝え続けたい」どうぞ緊急のご支援をお願いいたします!