[CML 047765] Fwd: [kyoubouzai:0461] 海渡、松宮先生の教え

りょうこ baffydct at gmail.com

From: <free-life2015 at docomo.ne.jp>
日付: 2017年4月25日火曜日
件名: [kyoubouzai:0461] 海渡、松宮先生の教え
To: kyoubouzai at freeml.com

お世話になります。
東京在住の岩橋です。
先ほど弁護士会館にて海渡雄一弁護士、松宮孝明立命館大学大学院教授による
共謀罪反対緊急集会がありました。
非常に勉強になる新情報の雨あられでしたが、私が印象に残った点をシェアします。
海渡弁護士「例えば沖縄の基地建設や原発反対の座り込み、これは組織的威力業務妨害罪だが、最長懲役3年を5年に変えて、共謀罪の対象犯罪にした。(
共謀罪は懲役4年以上の罪が対象なので)こんなものを対象にしておいて、懲役10年の相続税法、公職選挙法、政治資金規正法は見事に外された。
金持ちと政治家は守っている。あまりにおかしい❗
つまり、テロ対策ではなくて市民の弾圧が目的であり、今日の国会参考人質疑で小林よしのり氏(自称愛国者の漫画家)が『もの言う市民を黙らせるためのもの』
と発言したがまさにその通り」
と言われました。
また、私が質問しました。
「自民党側が、法務省の刑事局長を国会に呼ぶこと、そして彼を常時国会審議に置くことを、理事会ではからずに強引な採決で決めた。
金田大臣がまともに答弁できないからだ。参考人を呼ぶことも与野党での議論なしで強行採決で決めた。
あまりにも横暴で異常ではないですか?」と。
海渡弁護士の答え
「私も本当に驚いた。こんな国会運営は見たことがない。歴史を見ても、治安維持法の審議の方が現在のよりもましだった。
1938年の国家総動員法の審議のひどさに今は匹敵する。当時は野党が質問しても『うるさい❗黙れ❗』ぐらいの返事で強行採決したそうである。」
みなさん、ここに安倍政権の危険レベルが集約されてます。安倍国家転覆政権、クーデター政権を許すな❗
共謀罪法案は廃案しかありません。
がんばりましょう❗

MLホームページ: http://www.freeml.com/kyoubouzai

塾や家庭教師、通信添削など、学習を始めるなら春がお得です。
進級・進学時期に復習を終えておくと勉強が進めやすくなります。
さらに、春は様々な教育サービスで生徒の取り合いが始まります!
まずは資料請求してみましょう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=pTk1Y