[CML 047741] Fwd: [no-xband-radar:6737] 本日午後6時から 護岸工事着工を許さない! 緊急行動

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 増野徹 <mashino at par.odn.ne.jp>
日付: 2017年4月24日 13:40
件名: [no-xband-radar:6737] 本日午後6時から 護岸工事着工を許さない! 緊急行動
To: MLきょうとネット <kyoto-net at googlegroups.com>, ML平和憲法の会 <
heiwa_kenpou_kyoto at freeml.com>, MLXバンドレーダー反対 <no-xband-radar at freeml.com>,
"ML10.21" <10-21kyoto at googlegroups.com>, "ML高江支援緊急行動@京都" <
takaeshien-kyoto at freeml.com>, 増野徹 <mashino at par.odn.ne.jp>, MLacan <
acan_kansai2009 at googlegroups.com>, MLピースウォーク <peacewalk-kyoto at freeml.com>,
ML新生 <hana-dog at freeml.com>, ML1000人委員会・京都連絡会 <
1000nin-kyoto-renrakukai at googlegroups.com>, ML沖縄連帯 <
612okinawa-kyoto at googlegroups.com>, ML京都1000人委員会・運営委員会 <
1000nin-kyoto-unei at googlegroups.com>, MLNOBASE沖縄とつながる京都の会 <
no-base-okinawa-kyoto at googlegroups.com>

各位

『No Base! 沖縄とつながる京都の会』事務局長の増野です。

本日、『琉球新報』が政府・防衛局が護岸工事着工と報じました。
天候等によりタイミングがずれ込む可能性があり、午前中の着工は確認されていませんが、着工宣言がなされた以上手をこまねいてみているわけにはいきませ
ん。下記のとおり緊急街宣を呼びかけます。可能な限りでのご参加をお願いします。

辺野古護岸工事着手を許さない!山城博治さんら3名の無罪判決を!緊急行動

日時 4月24日(月)18:00~19:00
場所 三条京阪前
呼びかけ No Base! 沖縄とつながる京都の会

【琉球新報】2017年4月24日 08:30
辺野古、きょう護岸着工 新たな局面に 石材、海中投下へ
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-483996.html

政府は24日、米軍普天間飛行場の移設先とする名護市辺野古の新基地建設で、埋め立て本体工事の第一段階となる護岸工事に着手する。
沖縄防衛局は先週末で汚濁防止膜の設置など必要な事前作業を終えており、23日投開票のうるま市長選挙も終えたことから、工事に踏み切ることにした。
天候などの条件で延期する可能性もある。

護岸工事は石材を海中に投下し、積み上げて埋め立て区域を囲む。埋め立て区域北側の「K9」護岸の建設から着手する。
一部護岸ができ次第、土砂を海中に投入する埋め立ても進める。
1996年の普天間飛行場返還合意以降、多くの県民が県内移設に反対する中、辺野古新基地建設問題は埋め立て工事という新たな局面を迎える。
護岸工事に向け沖縄防衛局はこれまで、キャンプ・シュワブの浜辺で、護岸用の石材を運搬する車両やクレーンが通行する「付け替え道路」の敷設を進めてきた。
先週末までに汚濁防止膜を海中に広げる作業を終えた。
海上抗議行動の激化も予想し、21日にはK9護岸近くの進入防止用フロート(浮具)を2重にするなどの対策も実施し、
いつでも護岸工事に着手できる状態になっている。28日に米軍属女性暴行殺人事件の発生から1年となることから、政府内でも28日を避け、
可能な限り早めに着手すべきとの声がある。

MLホームページ: http://www.freeml.com/no-xband-radar

リラクゼーションサロンの検索&予約なら【EPARKリラク&エステ】
新規ご利用の方限定、ハッピーウェルカムキャンペーン実施中!
オンラインから新規予約し施術後口コミを投稿していただくと
ギフト券1,000円相当分をプレゼント!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=pSUbb