[CML 047726] 【要申込】4/26(水)「『身の丈の経済論 』とガンディーの思想を考える」(PARC・ニューエコノミクス研究会 第10回)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も会員になっていますアジア太平洋資料センター(PARC)では、オルタナティブな
新しい経済について考えるニューエコノミクス研究会を開催していますが、第10回目は、
香川よりPARCの会員でもある研究者石井一也さんをお招きして『身 の丈の経済論』と
ガンディーの思想を考えます。

以下ご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載。拡散大歓迎)

【要申込】4/26(水)19:00〜 ニューエコノミクス研究会
第10回 『身の丈の経済論 』とガンディーの思想を考える
http://ww w.parc-jp.org/freeschool/event/170426.html

研究会第10回は、香川よりPARCの会員でもある研究者石井一也さんをお招きして
『身  の丈の経済論』とガンディーの思想を考えます。 ガンディーの思想は一見
「反近代」 と批判されがちな側面もありますが、その本質は適正技術を活かす
ことによって環境  と共生するオルタナティブな経済社会システムを構築する
ところにあります。 後にシ ューマッハーや「定常経済論」にもつながっていく
ガンディーの経済思想とこれから の時代を切り開く新しい経済としての
『身の丈の経済論』についてお話しいただき、 ディスカッションを進めます。

■日 時:2017年4月26日(水)19:00〜21:00

■会 場:PARC自由学校 教室
 ※アクセスはこちら
  http://ww w.parc-jp.org/guidance/guidance_04.html

■参加費
 一般:500円
 PARC会員・2017年度自由学校申込済みの方:無料
 ※どなたでもご参加いただける研究会です。
 ※当日入会・受講の申し込みを行うこともできます。

■報告
石井一也(香川大学法学部教授)

◆お申し込み
下記お申込みフォームからお申込みいただくかPARC事務局までメール・
電話などでお 申込みください。
http://ww w.parc-jp.org/guidance/form06.html

◆ニューエコノミクス研究会とは
http://ww w.parc-jp.org/freeschool/2015/PDF/NEWG_NL01.pdf

◆主催
NPO法人 アジア太平洋資料センター(PARC)
http://ww w.parc-jp.org/

◆お申し込み・お問い合せ
NPO法人アジア太平洋資料センター(PARC)
東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F
TEL.03-5209-3455
E-mail:office at parc-jp.org