[CML 047708] Fwd: 2人に1人の農家が有機にしたい

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *石原謙治(グリーンピース・ジャパン)* <greenpeace.japan at act.greenpeace.org>
日付: 2017年4月21日金曜日
件名: 2人に1人の農家が有機にしたい
To: baffydct at gmail.com

土橋 涼子さま

こんにちは、グリーンピース・ジャパンの石原です。

ご存知でしたか?
日本は中国、韓国に続いて*第3位の農薬大国*だということ。

茨城の有機農家・魚住さんは忠告します。
「国産は安心安全と宣伝しているが、*実際は安全ではない*。キャッチフレーズで言っているが、そんなのが許されて良いのか」

このまま農薬を使いつづけては、*食の安全をまもれません*。

[image: “農家さんが動き出しています”]
<https://www.e-activist.com/ea-action/broadcast.record.message.click.do?ea.url.id=907675&ea.campaigner.email=6k3xPapxBmDCbI96RRcF68QaztlvuLM%2B&ea.campaigner.id=OCtnxeCuE8%2B%2FgO2vkuoghg==&ea_broadcast_target_id=0>
心強いことに、*オーガニックを増やしたいのは消費者だけではありません*。全国に*有機農家がすでに1万2,000人*。そして、*2人に1人*
の農家が、条件が整えば*オーガニックにしたい*、と話しているんです。

「販路などの条件があれば、安心してオーガニックを始められる」そう農家さんは言っています。

*国産オーガニックを全店舗に広げることをスーパー・生協に求める署名を立ち上げました*。

食の安全をまもるために動き出した農家を支えられるのは、私たち消費者。スーパーに働きかけて、*農家さんと一緒にオーガニックを広めましょう*!

[image: “いますぐ署名する”]
<https://www.e-activist.com/ea-action/broadcast.record.message.click.do?ea.url.id=907676&ea.campaigner.email=6k3xPapxBmDCbI96RRcF68QaztlvuLM%2B&ea.campaigner.id=OCtnxeCuE8%2B%2FgO2vkuoghg==&ea_broadcast_target_id=0>
“農薬を使うのが当たり前”を変えるために、*農家さんがあなたの力を必要としています*。

グリーンピース・ジャパン 食と農業チーム 石原謙治
[image: “食と農業チーム石原”]

※画像が表示されない場合はこちらから
<https://www.e-activist.com/ea-campaign/action.handleViewInBrowser.do?ea.campaigner.email=6k3xPapxBmDCbI96RRcF68QaztlvuLM%2B&broadcastId=165523&templateId=142575>
ご覧ください

※このメールマガジンの情報をお友達やご家族など周りの方へ広めてください。ご登録はこちらから
<https://www.e-activist.com/ea-action/broadcast.record.message.click.do?ea.url.id=907677&ea.campaigner.email=6k3xPapxBmDCbI96RRcF68QaztlvuLM%2B&ea.campaigner.id=OCtnxeCuE8%2B%2FgO2vkuoghg==&ea_broadcast_target_id=0>
グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。問題意識を共有し、社会を共に変えるため、
*政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開*しています。メールマガジン登録解除はこちらから
<http://act.greenpeace.org/ea-campaign/action.handleOptOut.do?ea.question.id.key=13251&ea.campaigner.email=6k3xPapxBmDCbI96RRcF68QaztlvuLM%2B&ea.broadcast.id=165523&ea.optout.landing.page.id=4665>

国際環境NGO グリーンピース・ジャパン
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-13-11 NFビル2F
www.greenpeace.org/japan
[image: supporter]