[CML 047654] 天皇の首すってんころころころと 「風流夢譚」深沢七郎

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「風流夢譚 <http://magazine-k.jp/2011/12/14/furyu-mutan/>」 深沢七郎 志木電子書籍
<http://www.shiki-digitalbooks.co.jp/2013/08/post-8a9a.html>

1960年12月号の『中央公論』に深沢七郎の小説「風流夢譚(ふうりゅうむたん)」が載った。

このまえ*名誉毀損で逮捕され半年も獄入りした出版社社長の話
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/d96fe33bb7edffac11a5656176d75a62>*
を聞いたので、気になってきたのだ。

確か闇本を80年代に読んだのだが、はるかに記憶が朧になってしまった。

再読したいのだが、電子書籍しかないようだ。デジタル弱者には手が届かない。

ネット全文掲載 <http://azure2004.sakura.ne.jp/s_hukazawa/huryumutan.htm>
もあるが、目を痛めたくないし。困ったにゃん。

--
大山千恵子