[CML 047597] 4・19 戦争法=安保法制の廃止を求め 左京みんなのデモ

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

4・19 戦争法=安保法制の廃止を求め 左京みんなのデモ

●イベントページ

■午後5時40分 京大博物館前 集合・デモ出発
 ⇒京都市役所前6:30着
■午後6時30分〜市役所前集会
■午後7時〜デモ

 南スーダン現地の自衛隊部隊からの「戦闘」状態を示す「日報」が隠蔽されていたことが発覚する中、安倍政権は世論と運動に追い詰めれ「5月撤収」を表明せざるを得なくなりました。しかし、18日には自衛官5人が南スーダン政府軍に拘束されるなど現地情勢は緊迫しており、5月まで待っていられません。安倍首相・稲田防衛大臣は誤りを認め、ただちに自衛隊を「殺し殺される」危険なアフリカ・南スーダンから撤退させるべきです。共謀罪法案をめぐって与党内でも動揺があるなど世論と運動が安倍政権を追い詰めています。安保法制=戦争法廃止の声をいっそう広げるため、ご一緒に歩きましょう。

戦争反対 平和が大事
憲法守ろう 命が大事
戦争法は 廃止しよう
安保法制 廃止しよう