[CML 047589] 【ご案内】4・19豊中から政治を変える!市民集会 at 文化芸術センター(旧市民会館)

山田敏正PC toshi-y at kids.zaq.jp

山田@豊中です。

私も共に活動しています「忘れない!あきらめない!豊中市民アクション実行委
員会」の主催で、下記の集会を開催します。

〜戦争する国はNo!アベ政治もNO!〜
「豊中から政治を変える!市民集会」

・日時: 4月19日(水) 午後6時開場 6時半開会〜
・場所: 豊中市立文化文芸センター・多目的室(旧市民会館)
・アクセス: 阪急宝塚線「曽根」駅より東へ約300メートル。徒歩約3分。
・資料代: 500円

〇講演: 西谷文和さん(ジャーナリスト)
  『戦争のリアル!いま中東・南スーダンは』

折しも、4月7日、米トランプ政権はシリアへの巡航ミサイル攻撃を行いました。
国連安全保障理事会の決議もなく、米国への攻撃が行われたわけでもありません。
明らかに国際法違反の侵略行為です。
そして、安倍政権はいち早く支持・理解を表明しました。

ジャーナリスト・西谷文和さんの講演『戦争のリアル!いま中東・南スーダンは』
では、南スーダンのリアルな情勢と共に、この緊急事態に対する分析・評価もお
聞きできることと期待しています。

また、豊中在住の3人の弁護士の方々からは、「共謀罪」「戦争国家づくり」
「教育勅語ー森友学園問題」等、焦眉の課題についてポイントを絞ったスピーチ
があります。

〈内容〉
〇講演: 西谷文和さん(ジャーナリスト)
  『戦争のリアル!いま中東・南スーダンは』

〇スピーチ
1、「共謀罪法案の問題点」
      大川一夫 弁護士
2、「戦争をする国づくりを許すな」
      中北 龍太郎 弁護士
3、「教育勅語と日本国憲法」
      藤木 邦顕 弁護士

〇立憲野党アピール
〇市民・団体アピール

--
山田敏正 <toshi-y at kids.zaq.jp>
全交(平和と民主主義をめざす全国交歓会)・豊中