[CML 047580] Fwd: [kyoubouzai:0322] 週刊女性で共謀罪特集

りょうこ baffydct at gmail.com

From: ふじた <ryu1968ta at w3.dion.ne.jp>
日付: 2017年4月12日 0:36
件名: [kyoubouzai:0322] 週刊女性で共謀罪特集
To: kyoubouzai at freeml.com

藤田です。

昨日発売の、「週刊女性」では、共謀罪批判の特集が10頁も組まれています。

(ただし、広告と目次では、なぜか目立たない扱いになっているのは見逃してしまう)

内容も、信頼のおけるライター含め、読者に分かりやすい展開です。

ふだん、女性週刊誌を買うことはほとんどないかと思いますが、お買い求めを。

一般週刊誌では、これだけの頁数を使って特集を組んだものはほとんどないかと思います。

安保法制の時も、女性週刊誌が取り上げたあたりから、運動が盛り上がりました。

警職法を阻止した大運動のきっかけになったのも、当時の『女性自身』が「デートもできない警職法」と秀逸なキャッチ

で特集したからだと記録されています(1958年 警職法反対闘争の規模は60年安保闘争以上でしたが、ほとんど文献もありません)