[CML 047556] 6・3帰ってきた天皇制いらないデモ-皇族解散!「人間」にかえれ!-

hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp

 呼びかけの転載です。
-*-*-*-*-*-*-*-
立川自衛隊監視テント村・立川反戦ビラ弾圧事件元被告
大洞俊之
HP http://www.geocities.jp/solea01/

ご無沙汰している人もいます。立川テント村の井上です。
 国会では連休ころにも提出される「天皇退位法案」賛成で与野党
一致だそうです。とんでもない翼賛国会!この国の「天皇制反対」の
声は、街頭で表現するしかありません。
 昨年11月20日に右翼に完全破壊された「天皇制いらないデモ」を、
6月3日に再び吉祥寺で開催します。暴力では潰されない天皇制反対の
意思表示を!ぜひご都合をつけてご参加ください。

★☆以下、拡散・転送・転載大歓迎!★☆

-皇族解散!「人間」にかえれ!-
6・3帰ってきた天皇制いらないデモ

日時:2017年6月3日(土)
午後1時集合・集会 2時半頃デモ出発予定

会場:井の頭公園・三角広場(井の頭公園の東端。井の頭線「井の頭公
園」駅5分・「吉祥寺」駅15分)

主催■6・3天皇制いらないデモ実行委員会
連絡先■ tennoout at gmail.com     0425259036
ブログ■ http://tennoout.hatenablog.com/

<よびかけ文>
 昨年8月の天皇メッセージによって始まった「平成代替わり騒動」。
天皇みずからテレビで天皇制のあり方について主張するという、戦
後天皇制にあるまじき事態でした。
 しかし「憲法違反」の声はマスコミや政治家からほとんど聞かれず、
事態は明仁天皇の意向に沿う形で進んでいます。
 議論の場を移した国会でも、自民党から共産党まで「退位容認」
「天皇制維持」の大翼賛というテイタラクです。
 ならば天皇制廃止は街頭で訴えるしかない!
 しかしその街頭は、右翼、警察のやりたい放題。昨年11月20日に行
なった「天皇制いらないデモ」は、トラメやプラカードを次々と奪われ、
宣伝カーのガラスまで右翼に割られる暴力を受けました。警察は最後
まで見て見ぬふり。自治体もデモを迷惑あつかいし、市民向けメールで
「ご注意下さい」と配信する始末。
 治安維持法なくとも、天皇制批判の権利は瀕死の状態です。

 全国の仲間の皆さんに呼びかけます。まだ一度も反天皇制デモに
参加したことのないあなたにも。
 身分差別と性差別を「象徴」として祭りあげ、国境を越える想像力を
私から奪い続けた天皇制。権力者は利用・翼賛し、マスコミは追従し、
民衆は沈黙する―この天皇制の壁を突破して初めて、私たちは自由や
平等を語ることができるはずです。
 「11・20」の無惨な破壊を経て、吉祥寺で再び「天皇制いらないデモ」を
開催します。私たちの一歩一歩が、天皇制の矛盾を明るみに出し、
この国における政治的権利を勝ちとる歩みになるでしょう。
 「天皇制いらない」の気持ちがあれば、誰でも参加できます。帰って
きた天皇制いらないデモへ!いざ、共に!