[CML 047533] Re: 「女子力で読み解く基地神話 在京メディアが伝えない沖縄問題の深層」 三上智恵 島洋子 かもがわ出版

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

くどい とのお叱りを覚悟で、追伸お許しください。

On 2017/04/08 10:03, T. kazu wrote:

佐竹さんのブログを読むと、
日本丸の右傾化をコントロールする2基の舵。
その左側の舵のオペレーター、その様子がわかるような気がします。
http://www.kamogawa.co.jp/~hensyutyo_bouken/<http://www.kamogawa.co.jp/%7Ehensyutyo_bouken/>

佐竹さんを特徴付ける言葉のメルクマールを、
進歩派デコレーションてんこ盛りの彼のブログでも、
探し出せば、発見できるとおもいます。

沖縄に関しては、
1、「辺野古新基地」問題とはいわず「普天間問題」といってます。
2、そうした認識スタンスのもと、「9月、沖縄集中ウィーク」なるキャンペーンを提唱し、
沖縄基地反対、支援の気持ちを霍乱しようとしています。

福島に関しては
3、被曝医療の重鎮で民医連や反核医師の会幹部、被爆者裁判の取りまとめ役であったにも拘わらず
「 福島の瞬間被ばく線量は広島に比べれば格段に低い、だから大丈夫だ 」
といった、累積被曝を無視する非科学デマを、知ってて意図的に述べた確信犯、
福島放射能無害論において、山下俊一医師と両輪をなした、斉藤紀医師の本を企画中です

個々の編集者に、編集長佐竹氏のコントロールが、どこまで及んでいるかはわかりませんが。
ni0615田島拝