[CML 047519] Fwd: [kyoubouzai:0277] 法務委員会

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 足立昌勝 <adamasa at fg7.so-net.ne.jp>
日付: 2017年4月7日 9:07
件名: [kyoubouzai:0277] 法務委員会
To: kyoubouzai at freeml.com

今日予定されていた法務委員会は開催されない模様。
昨日の理事会での混乱がそのまま続いているのだろうか。
民進党の逢坂法務委員会理事は、その時の様子をブログで次のように書いています。

2)混乱
昨日、本会議終了後、今後の法務委員会の進め方を話し合うため、法務員会の理事懇談会が開催された。
今回の懇談会も与野党の合意なしに、強行的に開催されたものだが、共謀罪法案が強行的に議題となったため止む無く出席をした。
今後の進め方について、与党と我々に相違点があったため、委員長が妥協案を提案した。
その直後、与党筆頭理事が突然辞意を表明し、席を立った。
そうなれば当然、懇談会は継続できず流会となった。
与党のこうした対応に驚くと同時に、委員長に対し抗議をさせて頂いた。
こうした事態となり、今後、衆院法務員会の日程協議はできない。
当面、委員会は開催されない見通しだ。

私たちは、国会の状況を常に監視し続ける必要があると思われます。

足立

MLホームページ: http://www.freeml.com/kyoubouzai

スカルプケアの常識を凌駕する限界濃度!
髪の奥までぐんぐん届く!?
万が一実感できなければ全額返金いたします。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=pPJkB