[CML 047482] 10歳で強制結婚いやだよね 逃げろや逃げろ映画「娘よ」

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

映画「娘よ」 <http://musumeyo.com/>

配給パンドラ <http://www.pan-dora.co.jp/>,中野理惠 <http://webneo.org/archives/28799>
さんとこじゃん。これは見ないわけにはいかない。

監督・脚本・プロデュースは、本作がデビューの女性監督アフィア・ナサニエル。

パキスタンとインド、中国の国境にそびえ立つカラコルム山脈。その麓には多くの部族が、それぞれ支配している。連邦直轄部族地域。

抗争を解決するために、10歳の娘が相手部族長老と結婚させられる。女性、金、土地。この順位が交渉取引なんだと。

同様に15歳のときに強制結婚させられた母は、最愛の娘と逃げる、殺されるかもしれないけど逃げるんだ。

シスターフッドに乾杯。娘と母と監督と配給者と、たくさんの女たちに!

--
大山千恵子