[CML 047473] 【グローバル・ジャスティス研究会・4月の企画】韓国民衆はどのようにして大統領を追い詰めたのか?

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

グローバル・ジャスティス研究会・4月の企画

韓国民衆はどのようにして大統領を追い詰めたのか?

■日時:4月26日(水) 午後6時半(6時開場)

☆報告☆

「韓国の民主運動の今 - 東アジアの平和のための課題」

■講師:崔誠一さん 在日韓国民主統一連合(韓統連)大阪本部・事務局長

韓国では朴槿恵大統領の辞任を求める民衆の闘いを背景に、ついに大統領の弾劾・罷免が実現しました。この勝利を共に喜ぶとともに、韓国民衆の闘いから学び、東アジアの平和に向けて日本における運動の課題、特に在日韓国・朝鮮人の人々との共生についても、いっしょに考えたいと思います。ぜひご参加ください。

■場所:ひとまち交流館 京都第5会議室(京阪清水五条駅下車)
http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html

■参加費:資料代として500円(割引希望の方は受付でお申し出ください)

●会員募集中(会費は半年500円、1年1000円)。グローバル・ジャスティス研究会は市民自身が自ら世界情勢やグローバル・ジャスティス運動の今を学びながら周囲の市民に情報発信していく「民衆教育運動」の開かれた民主主義的な空間です。あなたもぜひご参加ください!日本の市民社会に民衆自身の「学びと交流の場」を創造していきましょう!

■問い合わせは070−5650−3468(内富)まで
または muchitomi at hotmail.com