[CML 045116] 【ブログ記事】 ■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義の中に埋め込まれ継承されている!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日曜日(2015.09.26)に放送しました【YYNewsLiveNo2072】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】60分30秒

【ブログ記事】

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教が分派する中、それぞれの原理主義の中に埋め込まれ今に継承されている!

なぜならば、.リスト教もイスラム教はもともとはユダヤ教から派生した宗教であること、△修靴謄罐瀬箒気皀リスト教もイスラム教も長い歴史の中でいくつもの分派に分裂する中、源流であるユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教原理主義(シオニズム)、キリスト教原理主義(福音派)、イスラム教原理主義(スンニ派)の中に組み込まれ今に継承されてきたのだ!

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとは何か?

’啾湘選民思想:ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

⊇末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるユダヤ人は、邪悪な他宗教信者や無神論者との間の最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

世界統一政府樹立:神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

▲ユダヤ教原理主義(シオニズム)の教え

’啾湘選民思想:ユダヤ教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

⊇末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるユダヤ教徒は、邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。
世界統一政府樹立:神に選ばれたユダヤ教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

→イスラエル建国 →大イスラエル建国 →世界統一政府樹立

▲キリスト教原理主義(福音派)の教え

’啾湘選民思想:キリスト教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

⊇末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるキリスト教徒は、邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。
→ハルマゲドン

世界統一政府樹立:神に選ばれたキリスト教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

→十字軍遠征 →大航海時代の世界侵略 →3つの世界大戦 →世界統一政府樹立

▲イスラム教原理主義(スンニ派)の教え

〜民思想:イスラム教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

→一般市民への無差別テロ

⊇末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるイスラム教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。
世界統一政府樹立:神に選ばれたイスラム教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

→カリフが支配するイスラム国建国 →世界統一政府樹立

【関連情報】

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】とは何か?

【私のことば】:『神から選ばれた選民であるユダヤ人は非ユダヤ人の命と財産を奪う権利がありユダヤ人による世界完全支配を可能にする【世界統一政府】の樹立を目指せ!』というユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えこそが世界中の不幸の根源である。

▲ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ
五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれている。この
ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

【画像】タルムード(ヘブライ語「研究」の意)はモーセが伝えたもう一つの律法とされる「口伝律法」を収めた文書群。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。その一部を抜粋。

ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

ゴイの財産は主なき物品のごとし。

ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。
涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

このような“選民思想”と共に、もう一つの特徴が「終末にあたって救世主が再臨し、正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思想”、言い換えれば“終末思想”である。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp