[CML 045344] FW: [heiwawoamukai:2617] TPP

Toyoda Yoshinobu yoshinobu000-lj at infoseek.jp

皆様、

下記、シェアさせていただきます。

豊田義信

?????????????????????

元農水相山田正彦氏より

皆さん、お願いです。シエア拡散して頂けませんか。

自民党は10月28日には、黒塗りの内容を国民に明らかにしないままに、ろくに審議しないで、TPP協定批准を強行採決しようとしています。

私は当日は朝10時から衆議院第二議員会館前に座り込致します。

条約は憲法でも国内法より上位ですので、批准されると、米韓FTAの韓国のように200本以上の法律が次々に書き換えられていきます。

遺伝子組み換え食品も、TPPでは輸入を回避することは出来ず促進するとなっています。(2章27条8項)

現在、国内では法律で表示が義務となっていますが、TPPでは8章7条では表示が出来なくなると思います。

国産の牛肉の表示も、米国ではカナダ、メキシコにWTOで訴えられてできなくなりましたがWTOの条項をTPP8章6条を準用していますので不可。

産地表示も18章33条、包装された食品に関する付属書では、9章LSD条項で訴えられたら日本政府は負けて出来なくなります。

医療も、私達が政府、自治体から受けている水道、公立学校の教育も外資の蠅北臼腸修気譴襪里任后

大変なことになるのです。

米国でも大統領選、下院議員選挙での最大の争点、米国は批准出来ません。ベトナム、豪国も批准を延期致しました。

日本だけ批准を急ぐ必要はありません。

今日、5時から衆議院第二議員会館前での水曜行動こちらにも入らして下さい。

皆さん、大袈裟でなく、日本の独立の危機、命をかけて闘いましょう。