[CML 045313] いかにアメリカは帝国主義のために人道主義を操作しているか

yorikazu shimada ningen at hotmail.com

「いかにアメリカは帝国主義のために人道主義を操作しているか」という記事を翻訳しました。
http://blog.conflictive.info/?eid=199199

特に最近では「飛行禁止区域」の議論が高まり、
シリアにおけるアメリカとロシアの直接軍事対決まで懸念されるまでになっていますが、現在その議論のベースとなっているシリアの東アレッポの
「人道的不安」が、いかにアメリカの帝国主義的野望(アサド政権の転覆)に基づいた歪められた言説であるか細かく検証しています。

嶋田頼一