[CML 045269] 米寿なる島袋おばあ取り調べ なにが告訴だ沖縄県警

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

ざけんじゃねーよ、告訴人和田正宗。国会議員てのは、おばあを虐めるもんじゃない。

車いすのおばあを取り調べする警察も、変。

CMLメーリングリストから転載。-------------------------

10月8日の土曜大行動集会で山城ひろじさんは、辺野古・高江のたたかいのシンボルともいえる、*87歳になる島袋文子さんが、任意の取調べを受ける*
ことについて語りました。
島袋おばあが*暴行容疑で告訴*され、それにもとづく弁護士同伴での任意の取調べが、*10月21日金曜日、14時から名護警察署*で行なわれるそうです。

島袋おばあは、*車椅子で高江のヘリパッド建設抗議行動に、連日のように参加*
してます。集会では、このような高齢者に対するいわれなき弾圧に対して、大きな怒りの声が上がりました。

21日は、*13時から1,000人規模の名護署前抗議集会*が開かれる予定です。-

島袋文子さんに対する告訴について(その1)
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90/posts/965109433590725?pnref=story
島袋文子さんに対する告訴について(その2)
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90/posts/965109600257375?pnref=story

1、10月21日の任意しらべ

2、告訴人和田正宗とは

3、経過...

4、和田の最近の弁明

5、5ヶ月たって県警・地検が動いた
画像は基地パンフ、ダウンロードも可
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/b710610c327c2090e7c6b8ff07f2cde5>

--
大山千恵子