[CML 045266] Re: オリンピック、パラリンピックは平和を求める祭典です。 【ブログ記事】■すべての政治家は自分の選挙区が抱える問題だけを語るのではなく日本国と世界の問題を同時に語るべきだ!

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさんお世話様、石垣敏夫です

山崎さんのおっしゃる通りです。

オリンピック、パラリンピックは平和を求める祭典です。

メダルをいくつ取るか、ではありません。

世界平和を目指す為に行うのが目的です。

オリンピック開催に当たり、

戦争当事国に停戦を求めましょう。

使われている武器の製造国名を明らかにして

武器商人国を糾弾しましょう、

平和の下でスポーツ文化を広め、戦死者、障がい者、難民を産み出さない、

その為にオリンピック・パラリンピックは必要です。

日本が誇れる、平和憲法・9条を広めること、

そこにオリンピック開催の意義があります。

以下転載です

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する
【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日日曜日(2016.04.17)に放送しました【YYNewsLiveNo2085】の
『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】  58分34秒

【ブログ記事】

■すべての政治家は自分の選挙区が抱える問題だけを語るのではなく
日本国と世界の問題を同時に語るべきだ!

例えばなぜ都知事選挙では与党候補者も野党候補者も、東京都が抱える独自問題
(例えば築地市場の豊洲移転問題、保育所不足問題、舛添前知事の海外旅費問題など)しか語らないのか?

なぜ彼らは、日本国が抱える重要問題(例えば【アベノミックス】
による国民資産横領問題、貧困拡大と大格差社会の出現問題、
安倍自公ファシスト政権による憲法破壊策動問題、
米国による日本植民地支配問題など)を同時に語らないのか?

なぜ彼らは、世界全体が抱える重要問題(例えば、世界中で頻発している
【イスラム国】による無差別テロ問題、シリアやイラクなどでの内戦激化
による大量の死傷者と難民の発生問題、世界人口の0.1%以下の超富裕層が
世界全体の富の半分を所有している大格差・不平等社会問題など)を語らないのか?

東京都の問題は、国の政策と深くつながっており、また国の政策は世界各国と深くつながっている。

東京都の問題の根源を突きとめていけば、東京都の政策の誤りが原因ではなく、
日本国の政策の誤りが原因であったり、あるいは世界のあり方に問題がある
そのしわ寄せで東京都に問題が発生していることがわかるのだ。

日本全国にある3000近い自治体の議会と首長そして国会や総理大臣は、自分の選挙区が抱える問題の根源を国と世界のあり方の中に求め徹底的に追及すべきである。

政治家は、自分の選挙区の問題だけを語るのではなく、日本国の政策及び世界の問題を同時に語り、
選挙区の問題の根源が日本国の政策や世界政治にその原因があることを徹底的に追求すべきなのだ。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx5.alpha-web.ne.jp