[CML 045263] 島袋文子さんに対する告訴について

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

島袋文子さんに対する告訴について

みなさま
10月8日の土曜大行動集会で山城ひろじさんは、
辺野古・高江のたたかいのシンボルともいえる、87歳になる島袋文子さんが、
任意の取調べを受けることについて語りました。

島袋おばあが暴行容疑で告訴され、
それにもとづく弁護士同伴での任意の取調べが、
10月21日金曜日、14時から名護警察署で行なわれるそうです。

島袋おばあは、車椅子で高江のヘリパッド建設抗議行動に、
連日のように参加してます。
集会では、このような高齢者に対するいわれなき弾圧に対して、大きな怒りの声が上がりました。
21日は、13時から1,000人規模の名護署前抗議集会が開かれる予定です。-

島袋文子さんに対する告訴について(その1)
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90/posts/965109433590725?pnref=story
島袋文子さんに対する告訴について(その2)
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90/posts/965109600257375?pnref=story

1、10月21日の任意しらべ
2、告訴人和田正宗とは
3、経過...
4、和田の最近の弁明
5、5ヶ月たって県警・地検が動いた

===
◆ツイキャスまるちindex 高江・辺野古関連
http://cocode.chu.jp/live1/
◆沖縄タイムス辺野古・高江取材班
https://twitter.com/times_henoko
◆東・高江 N1裏のテントから
https://twitter.com/takaetent
◆やんばる高江 支援便利メモ
http://twitdoc.com/upload/ni0615/takae-memo.doc
◆ #高江 地図たち