[CML 045205] 【10月6日】#高江 をみなさん見てください

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

【10月6日】#高江 をみなさん見てください
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90/posts/961353743966294
-
きのう10月5日は水曜行動の日でした。200人の人々がN1ゲート前にあつまりました。
https://twitter.com/times_henoko/status/783502680685588481
>10月5日午前10時13分、ヘリパッド建設予定地N1地区出入り口に座り込んだ市民約200人を機動隊員約200人が強制排除した後、砂利を積んだダンプなど15台が入りました。<
-
ヘリパッド工事に対しても、違法伐採G地区現場での抗議がおこなわれました。
https://twitter.com/atsushi_mic/status/783587076021161984
>【高江ヘリパッド違法伐採の現状】
今日はG地区の視察に行った。
無惨にも木々が伐採された
そして仕事してる重機に乗った作業員に「お父さんはヘリパッドは賛成反対どっち?」と聞くと「ヘリパッド建設は反対」と答えた  <
-
不当逮捕抗議も。
https://twitter.com/times_henoko/status/783567046525071360
>午後3時53分、米軍ヘリパッド建設に抗議する男性が4日に逮捕されたことを受け、市民ら約40人が名護署前で抗議しています。<
-
きのうの出来事の詳細は、
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=960153754086293&set=a.622769514491387.1073741826.100002750313444&type=3&theater
のコメント欄、もしくは私のtwitter、
https://twitter.com/ni0615
を見てください。
-
(参考)米海兵隊によるジャングル訓練のPR
https://twitter.com/ni0615/status/783560476252786688
米海兵隊機関誌 "Marine Times"特集
More Marines are training to fight in the jungle,
By: Jeff Schogol, August 28, 2016
https://www.marinecorpstimes.com/articles/more-marines-are-training-to-fight-in-the-jungle
-
今日10月5日は木曜日で、人が集まらない日です。
高江にいってない私たちでも、高江を見つめることで、
防衛局や機動隊の暴走を抑止することができます。
防衛局や機動隊の暴走を抑止すれば、
工事の進捗を数時間、数分でも、遅らせることができます。
===
◆ツイキャスまるちindex 高江・辺野古関連
http://cocode.chu.jp/live1/
◆沖縄タイムス辺野古・高江取材班
https://twitter.com/times_henoko
◆東・高江 N1裏のテントから
https://twitter.com/takaetent
◆やんばる高江 支援便利メモ
http://twitdoc.com/upload/ni0615/takae-memo.doc
◆ #高江 地図たち