[CML 045658] 「平和への権利がやってきた!――わたしたちができること」12.17札幌

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

11月11日

転送歓迎

ようこそ、平和への権利へ

 10月31日、国連総会に平和への権利に関する国連宣言草案が上程されました。11月中旬には国連第3委員会で審議され、12月中旬に国連総会で採択が行われる可能性があります。

 それでは、平和への権利とは何でしょうか。

 平和への権利国連宣言案はどのようにつくられたのでしょうか。

 平和への権利国連宣言ができたら、何が変わるのでしょうか。

 NGOとして平和への権利実現に努力してきた2人の対談で、平和への権利の世界を明らかにします。

12月17日(土)13時30分開場、14時開会

エルプラザ4階男女共同参画研修室2(札幌)

札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ内

JR札幌駅北口より徒歩3分(札幌駅北口地下歩道12番出口)

「平和への権利がやってきた!――わたしたちができること」

清末愛砂さん(室蘭工業大学教員、家族法・憲法学)

前田 朗さん(東京造形大学教員、戦争犯罪論)

参加費(資料代含む):500円

共催:

平和への権利国際キャンペーン日本実行委員会

平和力フォーラム

室蘭工業大学大学院工学研究科ひと文化系領域 清末愛砂研究室

協賛:

ギャラリー茶門

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

連絡先:maeda at zokei.ac.jp