[CML 043552] 「オウム、テロ、そして死刑」 平野啓一郎 安田好弘弁護士

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

いま、小説を読み始めたとこ。------ 以下、転載。
<http://www.amnesty.or.jp/get-involved/event/2016/0606_6040.html>

芥川賞作家・平野啓一郎氏と死刑弁護人・安田好弘氏が語り合う
[...]

小説*『決壊』 <http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/426007/03_interview.html>*で、
バラバラ殺人事件をテーマに少年事件、テロ、冤罪、被害者遺族、加害者家族などの問題を深く掘り下げ、オウムやテロについても深く関心を持ってきた死刑廃
止論者の作家・平野啓一郎氏と、日本の死刑廃止運動を牽引してきて、現在も麻原死刑囚の再審弁護を担う
安田好弘弁護士に、国内外のさまざまな重大事件に触れつつじっくり語り合ってもらうことで、学生を含め私たちが今犯罪と死刑にどう向き合うべきかについて
考えを深めるようなイベントにしたいと考えています。
日時 2016年6月6日(月)16:45開始(16:30開場) 場所 早稲田大学 早稲田キャンパス
<https://www.waseda.jp/top/access/waseda-campus> 3号館教室602 お申し込み・参加費 不要
主催・お問い合わせ CAP ~crime and punishment(罪と罰について考える会)

E-mail:cap.waseda2015 at gmail.com
後援 公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本

--
大山千恵子
ブログ 「千恵子@詠む...★福島みずほ応援団」 毎日更新http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama