[CML 043549] ポン引き大阪元市長・お笑いバカタレント橋下徹の暴言全開~日本低国では「政治屋はオレたち並の愚者がいい」に決まっている!

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

橋下徹が沖縄米軍軍属の事件でまた女性差別丸出し「日本の風俗活用」を主張!
まさかこんな人物が五輪開催地の知事に

【この記事のキーワード】橋下徹, 管 徹也 .

2016.05.25.

http://lite-ra.com/2016/05/post-2276_3.html

 舛添要一東京都知事の6月辞任、7月10日の参院選と同日で都知事選という日程
が信憑性を増してくるなか、早くから後任の有力候補として名前の挙がっている
橋下徹・前大阪市長。しかし、こんな人物を政界復帰させ、五輪を控える東京都
政の指揮を取らせていいのか……と言いたくなるような暴論をツイッターで吐き始
めた。

 きっかけは、沖縄の米軍属による女性死体遺棄事件。20歳の女性が犠牲になっ
た痛ましい事件に乗じて、橋下氏は大阪市長時代の「風俗活用」発言を蒸し返
し、国際感覚と人権感覚の欠如を露呈したのだ。

 ツイッターで舛添問題に対する持論を連投していた橋下氏が突然、沖縄の事件
に言及し始めたのは21日夜のことだった。

〈沖縄米軍軍属の殺人事件。やはりというか、朝日・毎日新聞をはじめとする自
称人権派が米軍基地の存在を問題視している。〉
 〈外国人が犯罪を犯したらその外国人を排斥する。これこそ移民排斥のロジッ
クと同じ。朝日・毎日、その一派は移民や難民に優しいきれいごとを言って、米
軍軍属など外国人が犯罪を犯せば外国人は日本から出て行け!とのロジック。き
れい事ばかり言う人権派の典型例。〉

 沖縄の人びとも、橋下氏の言う“人権派”も、移民・難民などの外国人一般を問
題視しているのではない。事件を起こした加害者への憤りがまずあり、こうした
犯罪が絶えない背景には、沖縄への米軍基地の集中と日米地位協定という不平等
な差別構造があるから憤っているのだ。だが、橋下氏はおそらく意図的に、そこ
を混同して「基地反対=外国人排斥」と、ネトウヨを彷彿とさせるような主張を
展開する。そして、ここぞとばかりに積年の意趣返しを始めたのである。

〈問題は米軍が米兵や軍属にどのような教育をしているかだ。これが大問題。僕
が突っ込んで質問したら、ビーチバレーやバーベキューでストレス発散をしてい
ます、だって。だから僕はふざけんな!!と怒ったんだ。〉
 〈米兵等の猛者に対して、バーベキューやビーチバレーでストレス発散などで
きるのか。建前ばかりの綺麗ごと。そこで風俗の活用でも検討したらどうだ、と
言ってやった。まあこれは言い過ぎたとして発言撤回したけど、やっぱり撤回し
ない方がよかったかも。きれいごとばかり言わず本気で解決策を考えろ!〉

・・・・