[CML 043544] Fw: 【沖縄女性殺害で明日5.26緊急集会】

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

関係各位【重複送信をお許し下さい】【拡散をお願いいたします】
「女たちは怒っている!沖縄女性殺害に関する緊急集会」
日時:5月26日(木)17:30~19:00

場所:参議院議員会館 講堂

復帰後1972年から571件、婦女暴行・強姦・殺人・放火・ひき逃げ等々。

沖縄で、女性が元米海兵隊員の軍属によって強かんされ殺害されるという凄惨な事件が起きてしまいました。

基地がある故に、沖縄の女性たちは、長年にわたって米軍関係者による理不尽な暴力の標的とされています。

政府は、こうした事件が起こる度に「再発防止」や「綱紀粛正」に努めるとしながら、

事件の防止が出来ていないばかりか、「基地を撤去せよ」という沖縄の声を無視し続けています。

繰り返される米軍関係者による事件に、沖縄の怒りは頂点に達しています。

これ以上痛ましい事件を起こさないために、結集するときです。

基地・暴力を許さない女性たちの怒りの声を上げ、沖縄と連帯しましょう!

ぜひ、ご参加ください。

司会・進行 福島みずほ参議院議員 沖縄からの報告  糸数慶子参議院議員

発言(予定)落合恵子さん、国会議員、性暴力問題に取り組むNGOほか

問い合わせ先:福島みずほ事務所Tel 03-6550-1111糸数慶子事務所 Tel 03-6550-0712

みなさん中島浩さん
お世話様
ご検討をお願います。
亡くなられた
島袋里奈さん(20)を追悼し、
且つこれまで米軍基地の犠牲に
なった方を偲んで赤いリボン(沖縄の怒りと
女性の自立のあかしとして・例:デイゴの花)を
つけましょう。
これは誰でもできます。
お金もかかりません。
心さえあればすぐできます。
リボンは各自工夫して
創れば良いでしょう。
沖縄は日本敗戦後も米軍統治下で
復帰後の今日まで
被害の連続です、
心ある日本人の怒りと自立のため
継続して赤いリボンをつけましょう。
そして広めましょう。

埼玉県平和資料館を考える会 世話人
  石垣敏夫(090-4373-0937)