Re: [CML 043505] Re: CMLの運営委員と自称する楠なる人物への公開質問書!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

前田朗さま

ご意見誠にありがとうございます。

添付していただいたURLで*『市民のML(CML)設置趣旨』を初めて読みました。

*私が言う『運営委員と自称する楠なる人物』が楠正昭という人物だとわかりました。

しかしプロフィール紹介がないのでそれ以上のことはわかりません。

また運営員が全部で4名いることも初めて知りました。

運営委員:長船青治 楠正昭 冨田杏二 仁井谷明
設置責任者:楠正昭
メーリングリスト管理人:楠正昭 仁井谷明 長船青治

楠正昭は、運営委員と設置責任者とメーリングリスト管理人を兼任している唯一の人間ですから、、
実質的にCMLを支配・管理しているCMLの権力者でしょう。

今回私へ退会脅迫の警告メールを送ってきたのは、他の運営員の了解をとったものではなく、
あくまでも一人で勝手に送りつけたものと私は思います。

おそらく楠正昭は、以前にも同じような強権を発動して、自分の考えに沿わない会員に難癖をつけて
退会させたことを繰り返してきた過去があると私は思います。

楠正昭は、日本国憲法の内容を一切無視して憲法破壊を繰り返す安倍晋三と全く同じ精神構造のファシストだと
私は思います。

だから前田さんがおしゃるように、『MLの運営方法をめぐる議論をML上で行っても事態が改善しない(むしろ悪化
する)ことは、CMLでも (前身のAMLでも)何度も何度も経験してきたこ
とです』のであり、議論しても改善しないどころか悪化して来たのでしょう。

こんな人物がCMLの権力者として居座ることこそが、今のCMLの最大の問題なのです!

CML会員のみなさんはこの問題に沈黙していてはダメですよ!

(終わり)

山崎康彦