[CML 043483] 【5.22 緊急抗議行動@京都】 沖縄 元米兵暴行殺害事件を許さない!

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【5.22 緊急抗議行動@京都】沖縄 元米兵暴行殺害事件を許さない!

Facebookイベントページ

」
 またも沖縄で、米軍関係者による女性暴行殺害・死体遺棄事件が

起こりました。

基地があるから起こる凶悪な事件、事故が次々とあとを絶たず、

沖縄県では「原因は基地があること」と怒りの声が大きくあがっています。

日本政府はオバマ大統領の訪日を控え、世論おさえに躍起になっていますが

私たちは怒り心頭です。

 ひとりの女性が突然に人生を終わらされました。

どれほどの恐怖の中、無念の死を遂げたのでしょうか。

彼女の無事を祈っていた家族、恋人、友人など周りの人たちの悲しみは

計り知れません。

 私たちは、この事件に強いショックと憤り、深い悲しみを覚え、

このような痛ましい事件を引き起こし続ける米軍基地を撤退させない

アメリカ合衆国政府、日本政府に抗議行動をします。

 京都にも米軍基地ができました。私たちにとって他人事ではありません。

基地による人権侵害、経済負担、環境破壊はもう充分だと、

京都の基地建設に反対してくださったのは沖縄を始め、基地問題を

抱える地域の方々でした。

 「沖縄の怒りは京都の怒り」

 「沖縄の不安は京都の不安」

この声をご一緒にあげましょう。

5月22日(日)11:30〜12:30

三条河原町西側集合