[CML 043473] 【ご案内】5/21(土) 第27回 避難者交流会 in とよなか

山田敏正 toshi-y at kids.zaq.jp

山田@放射能から豊中の市民・子どもを守る会、です。

再送になりますが、
明日(5/21)、「第27回 避難者交流会 in とよなか」を開催します。

●日時:5月21日(土)13:15開場 13:30〜16:00
●会場:とよなか男女共同参画推進センター すてっぷ・視聴覚室
http://www.toyonaka-step.jp/02_use_guidance/access.html
●参加費:300円  *避難者は無料
●保育:同室にお入りください。スタッフが対応します。
●申し込み・問合せ:090-6324-6971(中井)
          tj5tymd at gmail.com

 今回お話しいただくのは、福島県郡山市から兵庫県に娘さんとともに避難移住
されたAさんです。原発事故損害賠償ひょうご訴訟の原告でもあります。
体調を崩して避難したものの、娘さんは転校先の学校でなかなか先生に理解して
もらえず、苦しんだ時期もありますが、今はデモクラティックスクールに通い元
気いっぱいだそうです。Aさんからは、避難された経緯やその後の母娘の様子、
損賠訴訟に立ち上がったお考えなどをお聞きします。
 「子どもを守りたい」という、親として当たり前の願いをかなえることがなぜ
これほど困難を伴うのか、社会・政治の在り方を共に考えたいと思います。

ブログにチラシを載せています。ご覧ください。
http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/

山田敏正
toshi-y at kids.zaq.jp
http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/