[CML 043382] 【ブログ記事】■やはり!2020年東京オリンピック招致は安倍晋三、森喜朗、電通が国際陸連元会長を買収して実現 した!(1/2)

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日木曜日(2016.05.12)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を

【放送録画】78分23秒

【ブログ記事】

■やはり!2020年東京オリンピック招致は安倍晋三首相、森喜朗オリンピック委員
会長、電通が国際陸連の元会長を130万ユーロ(約1億 6000万円)で買収して実現
した!(1/2)

昨日(2016.05.11)付けの英紙『ザ・ガーディアン』が、[東京オリンピック:秘
密口座への130万ユーロの支払いが2020年東京オリ ンピックへの疑惑を高め
る!]のタイトルで長い記事を書いている。

以下に記事全体の約1/3を日本語訳しましたのでを記します。

残りは明日取り上げます。

【関連記事1】

▲Tokyo Olympics: 1.3m payment to secret account raises questions over
2020 Games

東京オリンピック:秘密口座への130万ユーロの支払いが2020年東京オリンピッ
クへの疑惑を高める!

2016.05.11 The Gardian

https://goo.gl/3dn5mR

(記事1/2はじめ)

Alleged payment believed to be under scrutiny by French police

この疑惑の支払いはフランス警察が捜査中といわれる。

Pressure on IOC to investigate links between Diack regime and Olympic bids

ダイアック前IOC委員&前世界陸連会長とオリンピック入札との関連捜査でIOCに
圧力がかかっている

Black Tidings explained: the account at the heart of the IAAF scandal.

闇情報によると、送金口座は世界陸連(IAAF)スキャンダルの中心だ。

Exclusive by Owen Gibson

オーウェン・ギブソン 独占記事

Wednesday 11 May 2016

2016年5月11日(水)

A seven-figure payment from the Tokyo Olympic bid team to an account
linked to the son of the disgraced former world athletics chief Lamine
Diack was apparentlymade during Japan’s successful race to host the 2020
Games, the Guardian has learned.

東京オリンピック誘致委員会が不祥事を起こして辞任したラミンヌ・ダイアック
元世界陸連会長の息子が関係している銀行口座に七桁の金額を送金をし たの
は、2020年オリンピックの招致レースで日本が勝った期間中だった、と当紙は把
握している。

The alleged payment of about 1.3m (£1m), now believed to be under French
policescrutiny, will increase pressure on the International Olympic
Committee to investigate properly links between Diack's regime and the
contest to host its flagship event.

約1.3億ユーロ(£1億ポンド)
の疑惑の支払いは現在フランス警察が捜査中といわれるが、この疑惑はダイアッ
ク前世界陸連執行部とオリンピック主催国招致レースとの関連を正確に 調査す
るための圧力として、国際オリンピック委員会にますます大きくかかってくるだ
ろう。

It also raises serious questions over Tokyo’s winning bid, awarded in 2013.

また、この疑惑は2013年に決定した東京開催に深刻な問題を提起している。

Papa Massata Diack: Tokyo bid claims the latest in an avalanche of
allegations

(ラミンヌ・ダイアック元国際陸連会長)の息子パパ・マサタ・ダイアック:東京
オリンピック決定の疑惑は雪崩をうって彼の上にのしかかっている。

Any suggestion that votes could have been were bought will be hugely
embarrassing for the IOC, which has set great store by the probity of
its bidding process since reforms following the bribery scandal which
that erupted that preceded the 2002 Salt Lake City Winter Games.

投票が買収されていた可能性が出てきたことは、2002年ソルトレークシティー冬
季大会の直前にその噴出した贈収賄スキャンダルを受けて、入札プ ロセスの誠
実な改革によって大きな改善をしたIOCにとって厄介な問題となっている。

Diack Sr was an IOC member between 1999 and 2013, becoming an honorary
member in2014 before resigning as president of the International
Association of Athletics Federations (IAAF) in November last year after
allegations he had accepted morethan 1m in bribes to cover up positive
Russian doping tests.

ダイアック卿は、1999年から2013年の間IOC委員を務めたが、ロシア選手がドー
ピング検査で陽性になったのを隠ぺいするために100万 ユーロ以上のワイロを受
け取った疑惑で昨年11月国際陸上競技連盟連(IAAF)の会長を辞任した。それ以前
の2014年にはIOCの名誉委員と なっている。

He is now prevented from leaving France while prosecutors there
investigate corruption at athletics’governing body.

彼は今、フランス検察当局が陸上競技国際機関での汚職を捜査しているためにフ
ランスを離れることができない。

In March, the Guardian revealed that the French investigation had
widened to include the bidding races for the 2016 and 2020 Olympics.

今年の3月当紙は、フランス当局の捜査が2016年と2020年のオリンピック招致
レース疑惑まで拡大されたと報じた。

It is now understood that among transactions under suspicion are
payments totalling about 1.3m apparently sent from the Tokyo 2020 bid,
or those acting on theirbehalf, directly to the Black Tidings secret
bank account in Singapore.

今、2020年東京オリンピック招致委員会あるいは招致委員会のために活動した組
織が約130万ユーロのお金をシンガポールの秘密口座に直接送金 したことは明ら
かだ。

The account is linked to Lamine Diack’s son, Papa Massata Diack, who was
employed by the IAAF as a marketing consultant.

この秘密口座は、 マーケティング・コンサルタントとしてIAAFに採用されたラ
ミーヌ・
ディアックの息子パパ・マサタ・ダイックの関連口座なのです。

Lamine Diack, IAAF president from 1999 to last year, was still an
influential IOC member in 2013 when Tokyo beat fellow bidders Istanbul
and Madrid.

国際陸上競技連盟(IAAF)の会長を1999年から去年2015年まで務めたラミンヌ・ダ
イアックは、東京がイスタンブールとマドリッドと招致 戦を戦っていた2013年
にはIOCの有力委員だった。

Black Tidings is at the heart of the allegations of institutionalised
corruptionat the IAAF over more than a decade.

闇の秘密口座は、IAAFをめぐる組織的な汚職疑惑の核心だ。

【関連記事2】

▲東京五輪招致に疑惑=国際陸連への協賛金-英紙

2016/05/12 時事通信

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051200112&g=spo

【ロンドン時事】英紙ガーディアン(電子版)は11日、
2020年東京五輪・パラリンピックの招致活動に絡んで日本側が国際陸連関係
者に約130万ユーロ(約1億6000万円)を支払った疑 いがあると報じ
た。ドーピング隠蔽(いんぺい)をめぐる汚職事件で、フランス司法当局の捜査
を受けている国際陸連のディアク前会長の息子につながる銀行口座に振り込まれ
たとしている。

ロシア陸上界のドーピング問題を調査した世界反ドーピング機関(WADA)独
立委員会が今年1月に公表した報告書で、日本側が国際陸連に協賛金を 支払っ
た疑惑が指摘され、日本側は否定している。

ロイター通信によると、国際オリンピック委員会(IOC)の広報担当者は「全
ての疑惑を明らかにするため、IOCはあらゆる機関との接触を続ける」とコ
メントした。

(1/2終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp