[CML 043326] レイバーネットTV第103号番宣「アメリカ労働運動の最前線」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

あさってのレイバーネットTVです。レギュラー放送でお送りします。
シカゴツアーから帰国したばかりのユニオンメンバーがゲスト。大統領選で揺れ
るアメリカの社会運動・労働運動のホットな情報をお届けします。ぜひご覧くだ
さい。

  特集:アメリカ労働運動の最前線

・日時  2016年5月11日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス    http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所       バンブースタジオ(竹林閣)
                  (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター     松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】10分
 前回のレギュラー番組で特集した、セブンイレブン店長の闘い。三井店長のそ
の後など、ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集:アメリカ労働情報運動の最前線】45分
 ゲスト:名取学(全労連)
                大久保なつみ(全印総連)
               ヤン・ニッゲマイヤー(政治学研究者)
 組合の民主化を求めるユニオニストの世界大会「レイバーノーツ」で、見て・
聞いたホットな闘いについて、大会に参加した日本代表団がレポートします。
「時給15ドルの最賃引き上げキャンペーン」やシカゴ教員ストライキなど、ア
メリカで、シカゴで広がる運動に学ぼう。

【ほっとスポット】8分
 ジョニーHさんが、白熱するアメリカ大統領選を替え歌に!それにあわせて、
乱鬼龍さんからは考えさせる川柳をプレゼント。

【山口正紀のピリ辛コラム〜緊急事態!刑訴法改悪は本当にヤバイ!】10分

【さよならのポエム】3分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

        松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp