[CML 043313] 【週間レポート】 ̄儻讚憲法破壊A反チ挙た祁法ゥ優奪板敢梱κ語А悒潺(1000)の会』┐泙辰箸Δ兵鸛

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命
派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦 です。

☆本日日曜日(2016年5月08日)午後2時から放送しました【YYNewsLive週間レポー
ト】の放送台本です!

【放送録画】 91分05秒

★ネットジャーナリスト山崎康彦の活動【YYNews】を支援する組織『ミル(1000)
の会』への入会のお願いです!(New!加筆訂正版)

世界中から”郎い搬膤丙梗匆顱↓▲謄蹐叛鐐茵↓3吠軸錣鮴鐐菠軸錣鮑能的にな
くすために1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/LFMALJ

*『ミル(1000)の会』に登録をしなくても財政援助だけももちろんできます!

★第9回【YYNewsLiveネット世論調査】を開始しました!

テーマ:東京地検特捜部は巨悪を摘発する正義の味方か、CIA直轄の弾圧機関か?

下記URLをクリックして皆様のご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/ajzeHL

(1)東京地検特捜部は巨悪を摘発する正義の味方である

(2)東京地検特捜部はCIA直轄の米国植民地支配のための弾圧機関である

回答締め切り:今週水曜日 (2016.05.11)午後1時半分です。

▲回答方法:

Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/ajzeHL

Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りくだ
さい。

yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

*調査期間は本日曜日(2016.05.08)から水曜日(2016.05.11)までの3日間(72時間)
です。

★今日のメインテーマ (一週間のまとめ)

2016.05.01(日) 英日語放送

■なぜ『昭和の日』があるのに『明治の日』がないのか?

There is a "Showa Day" but Why not a "Meiji Day"?

4月28日は昭和天皇の誕生日だったものを『昭和の日』と名前を変えて祭日にし
たものだが、なぜ明治天皇が誕生した11月03日(1852年)を 『明治の日』の祝日
にして祝わないのか?

The national holiday on April 28th of "Showa Day" was the Emperor
Showa's birthday whn he was alive and after his death the name was
changed as "Showa Day".

Why was the birth day of the Emperor Meiji on November 03 (1852) not the
national holiday and why does not the "Meiji Day" exist to celebrate?

米国民は、毎年7月4日(1776年)を独立記念日にして祝日にして全国民で独立を祝
ている。またフランス国民は、毎年7月14日を『フランス革 命記念日』として祝
日にして革命を全国民が祝っている。

American people celebrates each year on July 4th "the independence of
the United States of America" in the national holiday.and French people
celebrates on July 14th "the French Revolution"in the national holiday.

本来であれば日本も『アジアで初めて近代国家を誕生させた大変革運動』と教科
書に書かれている明治維新を全国民が祝福するはずであるが、『明治維 新記念
日』も『明治天皇誕生日』の祝日がないのだ。

if it is the original Japan also would celebrate "the Meiji Restoration"
which is written in the textbook as a "revolution movement for the first
time to the birth of the modern nation in Asia".

But there is nothing about the "Meiji Restoration Anniversary Day" ,nor
"the Meiji Day" celebrating the bith of the Emperor Meiji.

これは一体何故なのか?

What is the reason why?

なぜならば、明治維新も明治天皇も祝福するに値する正当性が全くなかったからだ!

Because the Meiji Restoration and the Emperor Meiji had not rightfulness
at all.
明治維新と明治天皇には暗い秘密が隠されているからだ。

Because the dark secrets have been hidden in the Meiji Restoration and
the Emperor Meiji.

もしも明治維新や明治天皇を祭日にして全国民がお祝いすれば、明治維新と明治
天皇の隠されていた秘密が国民に知れ渡るので、日本支配階層は明治維 新と明
治天皇を記念する祝日には絶対にしなかったのだ。

If the Meiji Restoration and the Emperor Meiji became the national
holiday to
be celebrated by whole nation,the secrets hidden in the Meiji
Restoration and the Emperor Meiji would be known throughout the nation.

Japanese dominating class has never commemorated the Meiji Restoration
and the Emperor Meiji.

それでは明治維新と明治天皇の秘密とは何か?

So What were the secrets of the Meiji Restoration and the Emperor Meiji?

〔声0歐靴蓮尊王攘夷の若い藩士たちが脱藩して江戸幕府を倒してアジアで初
めて近代国家を打ち立てたという、教科書にかかれているような美談で は全く
なかったのだ。

The Meiji Restoration was not a heartwarming story written in the
textbook telling that many young samurai have upraised at the risk of
life in the fight to overthrow the Edo Feudal System and that they have
successed in setting up a first modern state in Asia. the young Samurais
the beginning in Asia.

¬声0歐靴蓮▲▲悒鸚鐐茲巴羚颪鮨¬叡浪修靴娠儿饑府と英国政府を実質的に
支配していたユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアが、日本を植民 地 化す
るために江戸幕府に反抗していた薩長土肥の外様大名を支援して起こした軍事
クーデターだったのだ。

The Meiji Restoration was a military coup d'Etat against Edo Shogunate
by 4 major feudal lords like as
Choshu(Yamaguchi),Satuma(Kagoshima),Tosa(Kouchi)and Higo(Saga) to whom
the British government and the Jewish Rothschild international financial
mafia having a aim of colonization of Japan after China have supported
by finance financial aid, military aid and strategy teaching.

L声0歐靴侶鎧クーデターの主力は、岩倉具視のような尊王攘夷派の天皇側近
と、木戸孝允や大久保などの薩長土肥の実権を握った下級藩士たちと、 坂本龍
馬のような脱藩した下級武士たちと、田布施村出身で後に4回も首相となった伊
藤博文や後の明治天皇となった大室寅之助のような被差別部落民 たちだった。

In the main foces of the military coup d'Eta of the Meiji
Restoration,there were four types.

The first type was the emperor entourages like as Tomomi Iwakura.

The second type was the young junior samurais of 4 major lords like as
Takayoshi Kido

The thrid type was the young samurais exiting the clan like as Ryoma
Sakamoto.

The forth type was the "Buraku people (discriminated people)"like as
Hirobumi Ito (4 times at Prime Minister after) and Toranosuke Ohmuro
(Empeor Meiji after) du village "Tabuse".

ご篩匐饂襦¬攜郵О堯伊藤博文らの軍事クーデター派は、公武合体の平和路線
で体制変革を目指していた孝明天皇と嫡子睦人を邪魔となって暗殺し た。

The three representatives of the forces of the military coup
d'Etat,Tomomi Iwakura, Takayoshi Kido and Hirobumi Ito have assacinated
Emperor Komei and his son Mutsuhito(tru Emperor Meiji) because Emperor
Komei who was aiming at regime change by peaceful route became their
hindrance.

明治天皇となった嫡子睦人親王をも殺し朝鮮部落出身の大室寅之祐15歳に差し替
えて明治天皇と偽装させた。

(終り)

Having assassinated son of Emperor Komei Mutsuhito at age of 15 years
who was crowned the Emperor Meiji, they have replaced Mutushito by
Omuro Toranosuke of 15-year-olds born in the korean village of "Tabuse"
of "Buraku People" (discriminated people)and he was disguised as Emperor
Meiji.

(end)

2016.05.02(月) 日本語放送

【特別ブログ記事】

■最高法規である憲法が、誰にも守られず、無視され、違反され、破壊されてい
る無法国家日本!

2016.04.23  杉並からの情報発信です

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/368ff4fd754403eebd8440d490f08d2d

▲歴代自民党政権が憲法を無視し、違反し、破壊してきた5つのパターン

その一

憲法に規定がないのにも関わらず、歴代自民党政権が法律をでっちあげて憲法違
反を既成事実化している例!

‘本国憲法には通貨発行権の規定はどこにもない。にもかかわらず橋下自民党
政権は、1997年に【日銀法】をでっちあげて日銀に通貨発行権を与 えた。

日本国憲法には民間銀行による信用創造の規定はどこにもない。にもかかわら
ず岸自民党政権は、1957年に【準備預金制度に関する法律】をでっ ちあげて、
民間銀行へ信用創造特権=準備預金制度を与えた。

F本国憲法には国債発行権の規定はどこにもない。にもかかわらず自民党政権
は【財政法】をでっちあげて政府・財務省に国債発行権を与えた。

その二

憲法に規定はあるが、歴代自民党政権が勝手に解釈変更して憲法違反をくり返し
ている例!

‘本国憲法第41条『国会は国権の最高機関である』の規定にもかかわらず、歴
代自民党政権は『衆議院の解散は首相の専権事項』と大うそをつい て、自分た
ちの有利な時を狙って衆議院を解散し、政権与党のあらゆる権力を駆使して総選
挙に[勝利]して政権を独占してきた。

日本国憲法第41条『国会は唯一の立法機関である』の規定通り【法律の起案と
国会への提出】は国会と国会議員の職務である。

更に日本国憲法第73条『内閣の職務』の中【法律の起案と国会への提出】は入っ
ていない。それにもかかわらず、歴代自民党政権はほとんどの法律を 自ら起案
し閣議決定して国会に提案して成立させてきた。これは明白な憲法違反である。

その三

憲法に規定はあるが、歴代自民党政権が必要な手続きを制度化しなかったために
実行されない例!

‘本国憲法第15条に『公務員の選定罷免権は国民固有の権利』と規定されてい
るが、政治家の選定は4年一度制度化されているが、政治家の罷免や 公務員の選
定や罷免は制度化されていないので国民の権利が無視されている。

日本国憲法第16条に『請願権は国民固有の権利』と規定されているが、制度化
されていないので国民の権利が無視されている。

その四

日本国憲法に尊重・順守義務が課されているが、違反した場合の罰則規定がない
ために誰も守らな例。

‘本国憲法第81条に『最高裁判所は唯一の法令審査権をもつ終審裁判所であ
る』の規定は、歴代の最高裁長官と最高裁判事によって破られてきた。

歴代の最高裁長官と最高裁判事は、歴代自民党政権による憲法違反、憲法無視、
憲法破壊を黙認し容認してきたばかりでなく積極的に加担してきた。な ぜなら
ば、“爐蕕稜ぬ晋△鮗鸛蠅握っているからであり、

日本国憲法第81条規定の中に、違反した場合や無作為の場合の罰則規定がない
からである。

日本国憲法第99条に『公務員の憲法尊重・順守義務』が規定されているにも関
わらず、政治家、国家公務員、地方公務員、準公務員は日本国憲法を 守らず無
視し破壊してきた。

なぜならば、日本国憲法第99条には違反した場合や無作為の場合の罰則規定がな
いからである。

F本国憲法第14条で『法の下の平等』が国民に保障されているが、違反した場
合の罰則規定がないために憲法違反が常態化している。

て本国憲法第19条で『思想及び良心の自由』が国民に保障されているが、違反
した場合の罰則規定がないために憲法違反が常態化している。

テ本国憲法第20条で『いかなる宗教団体も国から特権を受けまたは政治上の権
力を行使してはならない』と規定されているが、違反した場合の罰則 規定がな
いために、公明党=創価学会は国から免税特権を受け、また自民党との連立で政
権与党として政治権力を行使しているのが容認されている。

ζ本国憲法第21条で『集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密』が
国民に保障されているが、違反した場合の罰則規定がないために安倍 自公政権
は憲法違反をやりたい放題犯している。

その五

日本国憲法に国民への権利保障が規定されているが、数値の裏付けがないために
単なるお題目で終わってしまい憲法違反が放置されている例。

‘本国憲法第25条で『すべての国民は健康で文化的な最低限の生活』を国民に
保障しているが、『健康で文化的最低限生活』にいくらの生活費が必 要なのか
の数値の裏付けがないために、単なるお題目で終わってしまっている。

例えば、一人の国民が東京で『健康で文化的な最低限生活』を送るには月20万円
かかるとすると、年240万円に満たない年収の国民すべてに対して 年240万円の
べーシックインカムを支給することを憲法に明文化すべきなのだ。

New!そして子供の将来が親の貧富の差で決められることのないように、各国の
【市民革命政権】は以下の政権公約を実施すべきなのだ。

18歳未満のすべての子供達に【子ども手当】を支給すること。
(例えば日本では月5万円/年60万円)

∧欅蕷爐ら大学院まですべての教育を無償化すること。
(ただし憲法第20条3項【国の宗教活動の禁止】の規定に従い宗教教育を行う私立
学校には無償化は行わない)

5遡涯軌蕕鮃盥擦泙任砲垢襪海函

(終り)

2016.05.03(火) 日本語放送

【特別ブログ記事】

■憲法違反の【組織選挙】を全面禁止すれば民意が全く反映しない現在の選挙結
果は画期的に改善されるだろう!

2016.04.30  杉並からの情報発信です

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/817162081cf514610a156633ad112928

いわゆる【組織選挙】は日本国憲法第19条と第15条第2項に違反する憲法違反行
為であり直ちに禁止すべべきだ!

行政官庁や宗教団体や労働組合や企業や自衛隊や警察や消防署や病院や刑務所な
どの組織・団体の責任者が、その立場を利用して、所属する官庁職員や 宗教団
体信者や労働組合員や企業の社員や自衛隊の隊員や警察官や消防署員や病院の患
者や刑務所の受刑者などに、選挙で特定の利益代表者や政党候補 者への投票を
呼びかけたり、勧誘したり、投票させる行為は、組織選挙であり、日本国憲法第
19条【思想及び良心の自由】と第15条2項【公務員の 本質】に違反しているので
直ちに禁止すべきだ!

・日本国憲法第19条【思想及び良心の自由】

思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

・日本国憲法第15条2項【公務員の本質】

すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

要するに有権者が選挙で投票する行為は、100%個人の思想・信条による個人の行
為であり、特定の利益を代表する他人や組織や団体が介入して、個 人の投票行
動を特定の利益代表者や政党候補者への投票に誘導する組織選挙は絶対に許され
ないのだ。

政権与党の自民党による企業と行政官庁(自衛隊、警察・消防を含む)を使った組
織選挙と、同じく政権与党の公明党・創価学会による信者を使った組 織選挙、
そして連合など労働組合による組合組織選挙、また医者や製薬メーカなどの利益
団体が関係者を使った業界組織選挙を全面的に禁止するだけで も、民意が全く
反映しない現在の選挙結果を画期的に改善できるだろう!

(終り)

2016.05.03(火) 日本語放送

【日本国市民憲法草案

■なぜ我々は新憲法【日本国市民憲法】を必要とするのか?

69年前の今日1947年5月3日に施行された現憲法【日本国憲法】は、立派で理想的
な5つの基本理念を掲げているが、この間安倍晋三とファシス ト一味によってこ
とごとく破壊されている現実を見ると、その根本原因は一体どこにあるのかを見
極めなければならない。

すなわち、現憲法が掲げる5つの基本理念は立派で理想的だが、現実世界では全
く間逆なことが行われているという現実は一体どこから来るのか、を見 極める
必要があるということだ。

私の考えでは、根本原因には外部的原因と【日本国憲法】が元々持っていた内部
的原因の2つがある。

1)外部的原因

^打椰源阿箸いΧ鳳Ε侫.轡好箸民主党政権の崩壊の後に首相となり全権力を
握った瞬間、彼は悲願の‘本国憲法の破壊∪鏝緻閏膽腟舛糧歡蝓∪ 前の大日
本帝国の復活J刃孫餡箸ら戦争国家への転換を開始したこと。

∧胴饂拉杼悗販鯊綣民党政権が意図的に【日本国憲法】を隠し無視してきたこ
とにより国民は【日本国憲法】の内容を知らず国民に保障された権利も 何も知
らないままきたこと。

『憲法の番人』である歴代最高裁長官と最高裁判事が、歴代自民党政権による
憲法無視、憲法違反、憲法破壊を容認してきたこと。

ぐ齋審査専門の憲法裁判所が日本には無いこと。

シ法学者や大手マスコミや評論家が歴代自民党政権による憲法無視、憲法違
反、憲法破壊を批判せず容認してきたこと。

2)内部的原因

【日本国憲法】には以下の様な内在する【二律背背反性】がもともとあるのだ。

▲【日本国憲法】のの5つの基本理念を否定する【二律背反性】

ー膰∈潴院、 天皇制と共存できない!

憲法第7条【天皇の国事行為】で規定されている10の国事行為の内、2の国
    会の招集、3の衆議院の解散の文言は国事行為ではなく国 政そのもの。

結論:主権在民と天皇制は元々共存できない。天皇制は廃止すべき。

¬閏膽腟繊、 国民に保障された権利を行使する具体的な制度が準備されていない!

憲法第15条第1項で国民に保障されている【公務員の選定罷免権】は具体的な制
度がないので実質的に否定されているため、国民は公務員を選定でき 無いし、
政治家や公務   員を罷免できない。

結論:国民がすべての公務員を選定罷免する権利を行使する具体的な制度を作る
こと。

8朕佑亮由と基本的人権の尊重 → 違反した場合の罰則規定がない!

そして、憲法第12条【自由・権利保障】と第13条【個人の尊重】では常『公共の
福祉に反しないかぎり』と自由・権利と個人の保障に条件をつけて 限定している。

結論:新憲法第一条:個人の命、尊厳、自由、生活の尊重は不可侵である。これ
              を尊重しかつ保護することは全ての国家 権力の
義務である。

と神鑛刃臓、 日米安保条によって自衛隊は巨大化した!

憲法第9条【戦争の放棄、軍備・交戦権の否認】で戦力の保持が禁止されている
にもかかわらず、世界第5位の戦力を持つ自衛隊が存在しかつ外国軍隊 (米軍)が
駐留している。

結論 日米安保条約を一方的に破棄し永世中立国となる!

結論◆Ы乎津自衛権行使を禁止し日本国が侵略された場合に自衛のための個別
的自衛権    行使を容認し自衛隊を改編・縮小する。。

結論:憲法9条第3項に『外国軍隊の日本国内駐留禁止』条項を新たに設ける。

ノ拗颪箸諒刃其β検、 規定する条文がない!

『隣国との平和共存』は現憲法の【前文】には規定されているが、条文にはなっ
ていないために、安倍晋三とファシスト一味による意図的な中国、韓国 敵視政
策に対する歯止めにならない。

結論:新憲法に『隣国との平和共存』の条文を新たに設け国会と政府と最高裁に
義務化する。

3)我々が新憲法【日本国市民憲法】をゼロから作る必要性とは?

歴代自民党政権と安倍晋三とファシスト一味が【日本国憲法】を無視し違反し破
壊してきた根本原因の一つは、【日本国憲法】に内在する【二律背反 性】であ
り、それをなくした全く新しい憲法を我々【市民革命派】がつくり上げる必要が
あるということだ。

すなわち、新たな憲法【日本国市民憲法】は、現憲法が掲げる5つの基本理念を
現実世界でそのまま実現し実行するために必要だということだ。

(終わり)

2016.05.04(水) 世論調査発表

【YYNewsネット世論調査】

■第8回【YYNewsネット世論調査】の最終結果です!
戦後自民党が政権を独占してきたのは良い政治をしてきたから・・6%, 米国の傀
儡だったから・・ 94%

テーマ:戦後自民党が政権を独占してきたのは良い政治をしてきたからか米国の
傀儡だったからか?

結果

1)戦後自民党が政権を独占してきたのは国民のために良い政治をしてきたから・・6%

2)戦後自民党が政権を独占してきたのは米国の傀儡政権だったから・・・・・・ 94%

回答最終日:2016年5月04日

回答数: 68人 (Twitter 65 メール 3 )

調査期間:2016.05.01-2016.05.04 (72時間)

調査方法: Twitter とメール

https://goo.gl/K9HuZG

第8回【YYNewsネット世論調査】

*ご協力誠にありがとうございました。

2016.05.04(水) 仏日語放送

■Les grands medias au Japon sont des aneces de conspiration comme CIA!

日本の大手メデイアはCIAのような謀略機関である!

Je voudrai que les gens partout dans le monde sachenet que les
principaux mediasau Japon ne sont pas des agences de media,ils sont des
aneces de conspiration tels que CIA,MI6 et Mossad.

日本の大手マスコミはもは報道機関ではなく、米CIAや英MI6やイスラエル・モサ
ドのような謀略機関であることを全世界の人々に知ってもらいた い!

Les resultats de l'enquete sur l'opinion publique japonaise du taux de
soutien d'Abe Cabinet que les principaux medias au Japon effectuenet
regulierement sont forges.

日本の大手マスコミが定期的に行う安倍内閣支持率の世論調査結果はねつ造され
ている!

Les principaux medias au Japon ne sont pas des agence de media qui vont
tansmettre le fait et la verite au public.Ils sont des agences de
conspiration qui vont travailler pour induire l'opinion publique pour le
Cabinet Abe!

彼らは真実・事実を国民に伝える報道機関ではなく、安倍内閣のために世論誘導
する謀略機関である!

Le journal economique japonais "Nikkei" a publie le resultats du sondage
sur le le taux de soutient du Cabinet Abe qui'ils ont efefctue entre le
29 Avril et le o1 Mai 2016.

Le taux de soutien a ete a 53%,plus que 7% depuis le dernier sondage et
le taux denon-soutien a ete a 40%.

日本を代表する経済専門紙『日経新聞』が4月29日-5月1日に行った安倍内閣支持
率世論調査の結果、支持率が前回よりも7%アップして53%, 不支持が40%となった
と発表した。

Le journal "Nikkei" a explique la raison de l'augmentation du taux de
soutien.Ils disent que la maniere de soutien du Cabinet Abe a l'aide au
catastrophe de tremblement de terre a Kumamoto a ete bien appreciee.

Ne dites pas une blague!

日経新聞は今回支持率がアップした理由として、4月14日−16日のMG7.3の熊本市
や阿蘇市を襲った大地震への対応が良かったからと解説して いるが、冗談
言っっちゃいけない。

Le Premier Ministre Abe a visite la zone sinistree le 23 Avril, neuf
jours apresle 14 Avril le premier grand tremblement de terre du 14 Avril
2016.

安倍首相が被災地を訪問したのは大地震が発生した4月14日から9日後の4月23日
だった。

Si cela dit quelque chose,le lendemain de sa visite a la zone sinistree
une elections dans Hokkaido District 5 a ete prevue pour s'affronter
entre le candidatdu Parti Liberal-Democrate et le candidat d'opposition.

これはなぜかと言うと、翌日の4月24日に北海道5区で自民党候補と野党統一候補
が激突する補選が行われる予定だあったからだ.

La raison pourquoile Premier Ministre Abe a retarde la visite aux zones
sinistrees et la reportee a la veille de l'election a ete un appel et
une manifestation destine ax electeurs pour leur montre l'assitance du
Preministre a la catastrope.

安倍首相が災害地訪問を遅らせて選挙前日に持ってきて理由は、懸命に災害支援
している安倍首相の姿を選挙民にアッピールする演出のためだったの だ。

On outre, Abe a refuse une demande directe du gouverneur Kumamoto qui
lui a demande de designer tout de suite la carastrope a "La grave
catastrophe".

しかも、熊本県知事が熊本大地震を【激甚災害】にすぐに指定してほしいと直訴
しても拒否したのだ。

Il a reportant la designation jusuqqu'au 25 Avril,11 jours apres le
premier tremblement de terre.
、
安倍が【激甚災害】に指定したのが地震発生から11日目の4月25日だった。

Si cela dit quelque chose, Abe a pense que si la designation de la
catastrope a "La Grave Catastrophe" a ete immediatement faite, la
deliveration de ratification du PPT a l'Assemble Nationale aurait ete
stoppee.

これはなぜかと言うと、熊本大地震を【激甚災害】にすぐに指定しまうと丁度国
会で審議が始まったばかりのTPP条約批准の審議がストップしてしま うことを恐
れたからなのだ。

Les grands medias au Japon comme Nikkei font l"elevage de teaux de
soutien du Cabinte Abe d'environ 10-15% jusuqu'au 45-55%,4-5fois plus
que let aux reel.

日本の大手マスコミは、日経と全く同じように、実際は10-15%程度しかない安倍
内閣支持率を4-5倍の45-55%にかさ上げしているの だ。。

Ils publient regulierement le resultat invente de sondage et induisent
le publicpour l'interet du Cabine Abe.

(fin)

日本の大手マスコミは、嘘の安倍内閣支持率を【世論調査】結果として定期的に
報道し国民を安倍内閣の利益に誘導しているのだ。

(終わり)

2016.05.05(木) 日本語放送

■【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』への入会のお願いです!(訂正加筆版)

『ミル(1000)の会』のミルはフランス語の数字1,000を表す言葉ですが、最初の
1,000人のの輪が、やがて10,000人となり、 100,000人となり、1,000,000人とな
り、最終的には1,000万人の【市民革命派】が【市民革命運動】に決起して、日
本の政治の表 舞台に登場して、議会で多数派を形成して【市民革命政権】を樹
立することを目標とします。

支援組織『ミル(1000)の会』は、世界各国で【市民革命政権】を樹立して、この
世の中から”郎い搬膤丙梗匆顱↓▲謄蹐叛鐐茵↓3吠軸錣叛鐐 兵器を最終的にな
くして豊かで平和で平等で人間の尊厳が尊重される社会を実現するために闘う組
織です。

同時に【市民革命派】ネットジャーナリスト&市民活動家山崎康彦の活動
【YYNews】を支援する組織です。

■ここで言う【市民革命派】とは誰なのか?

ここで言う【市民革命派】とは、以下の5つのことを一つでも自分の信条や価値
基準や行動規範とする人を言います!

1.利権・特権を拒否し、政府やマスコミや学者や評論家などの嘘に騙されない
『自立した賢明な闘うフツーの市民』のことです。

2.日本国憲法の5つの基本理念を自分の理念とする人。

ー膰∈潴

¬閏膽腟

H神錙κ刃

じ朕佑亮由と基本的人権の尊重

ノ拗颪箸諒刃其β

3.宮沢賢治の言葉『世界がぜんたい幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得
ない』を信条とする人

4.西郷隆盛の言葉『命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困
るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともに して国家
の大業は成し得られぬなり』に賛同する人。

5.中国の儒学者孟子(元前372年-紀元前289)の以下の言葉に賛同する人。

【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対
ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも恐れ命を惜しんで屈服することは絶対
にない。

■ここで言う【市民革命運動】とはなにか?

世界中で”郎い搬膤丙梗匆颪鮴犬濬个掘↓▲謄蹐叛鐐茲鮖迭櫃院↓3吠軸錣叛鐐
兵器を独占する【世界支配階級=ユダヤロスチャイルド国際金融マ フィア】の力
の源泉である三つの【信用創造特権】を廃止できれば、世の中は劇的に良くなる
ことは確実です。

ここで言う【市民革命運動】とは、日本を始め世界各国で【市民革命派】が【信
用創造特権】を廃止する闘いに立ち上がり、議会で多数派を形成して 【市民革
命政権】を樹立して以下の三つの【信用創造特権】を廃止する闘争のことを言い
ます。

▲廃止すべき三つの信用創造特権

|羆銀行が独占する『紙幣印刷権』

¬唄峩箙圓独占する『無からカネを生み出す詐欺システム=準備預金制度』

政府が独占する『国債発行権』

■ここで言う【市民革命政権】とはなにか?!

ここで言う【市民革命政権】とは、世界各国で【市民革命派】が中心となり【市
民革命運動】に決起して多数派を形成して政権を樹立し、政権公約を実 現する
ことでこの世の中から、”郎い搬膤丙梗匆顱↓▲謄蹐叛鐐茵↓3吠軸錣叛鐐菠軸
を最終的になくして豊かで平和で平等で人間の尊厳が尊重され る社会を実現す
る政権のことです。

▲【市民革命政権】の主な政権公約

ヽ胴颪涼羆銀行を国有化し国民化し【紙幣印刷権】を剥奪すること

中央銀行を100%国有化しすべての権限を国会に移管して中央銀行にのみにあ与え
られている【信用創造特権】=【紙幣印刷権】を剥奪して、 民間銀行のためでは
なく国民のために信用創造を使うようにする。

各国の民間銀行を廃止し利子を廃止すること

民間銀行にのみ与えられている【信用創造特権】=【無からお金を作る詐欺シス
テム】=【準備預金制度】と利子を廃止する。民間銀行は資産を没収し たうえ廃
止する。

政府の国債発行を禁止すること

政府にのみ与えられている【信用創造特権】=【国債発行権】を剥奪して国債発
行を全て禁止すること。

っ羆銀行がすべての金融サービスを利子なしで直接行うこと

民間銀行を廃止してすべての金融サービスは 、国有化=国民化された中央銀行が
個人、企業、地方自治体、政府に無利子で行う。

シ糞な册阿里覆で4-5%の経済成長を実現すること

【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止
すれば、世界各国の国民経済は景気変動のない毎年4-5%の経済成長 となるだろう。

Α收限幻∧歉禝詆婉癲(ベイシックインカム)を給付すること

【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止
すれば、世界各国の政府と中央銀行は、実体経済の規模(GDPの額) に応じて【生
存権保障給付金】(ベイシックインカム)を国民に給付することが可能となる。

現時点の日本の場合、日本国憲法第25条【生存権】の規定にある【健康で文化的
な最低限の生活】をすべての国民が送れるように政府が保障する【生 存権保障
給付金(ベイシックインカム)】は月額20万円、年間240万円が相当と考えられます。

政府は年間収入が240万円に満たないすべての国民(推定約3,000万人)に【生存権
保障給付金(ベイシックインカム)】を毎月20万円支給し 全員が年収240万円にな
るようにします。

А攣劼匹盖詆婉癲曚鬚垢戮討量だ年に給付すること

【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止
すれば、世界各国の政府は18歳未満の
すべての未成年者に【子ども給付金】を給付することが可能となります。

現時点の日本の場合、18歳未満のすべての未成年者(推定約1650万人)すべてに
【子ども給付金】月額5万円、年間60万円を
給付することになります。

╂こγ罎ら貧困と大格差社会、テロと戦争、核兵器と戦争兵器をなくすこと

【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止
すれば、世界中から”郎い搬膤丙梗匆顱↓▲謄蹐叛鐐茵↓3吠軸錣叛 争兵器がな
くなり豊かで平和で平等で人間の尊厳が尊重される社会が実現します。

■支援組織『ミル(1000)の会』への入会と財政支援のお願い!

【入会の手続き】

*入会せずに財政支援される事ももちろん可能です!

**入会ご希望の方は下記のメールアドレス宛てに以下の情報をお知らせください!

ymapr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

1)お名前 (実名でもハンドルネームでもどちらでも結構です)

2)ご住所 (お住いの都道府県名と市町村名だけで結構です)

3)メールアドレス

*個人情報は厳重に管理します!

▲【財政支援のお願い】

【YYNews】のブログ閲覧と【YYNewsLive】の放送視聴の購読料の形で、以下の5
つの支援額の中から
お選びください。

1)1カ月購読支援 500円

2)3カ月購読支援 1,500円

3)6カ月購読支援 2,500円

4)年間購読支援 5,000円

5)無期限支援  金額の指定はありません!

【財政支援送金先の情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

(終り)

2016.05.06(金) 日本語放送

☆特集『熊本大震災』

■もしも日本の首相が今の安倍晋三ではなく、ムヒカ前ウルグアイ大統領のよう
な、 【まっとうな首相】だったら、熊本大震災にどのように対処した だろうか?

【まっとうな首相】だったら、このように行動しただろう!

 擇泙辰箸Δ兵鸛蝓曚世辰燭蕁安倍首相のように9日遅れではなく、2日後には
被災地に飛び被災地すべてを回っただろう。

◆擇泙辰箸Δ兵鸛蝓曚世辰燭蕁安倍首相のように14日遅れでなく、2-3日後には
熊本大震災を【激甚災害】に指定しただろう

【まっとうな首相】だったら、安倍首相のように鹿児島川内原発の運転を継続
するのではなく、直ちに停止させただろう。

ぐ打楴鸛蠅糧鏈卉和攤澆老1時間20分しかなかったが、【まっとうな首相】だっ
たら、被災現地に少なくとも一週間は滞在し、被災住民と同じとこ ろで眠り同
じ食事をとり被災住民の苦労を自ら体験しただろう。

グ打楴鸛蠅侶本大震災支援予算は23億円しかないが、【まっとうな首相】だっ
たら、数百億円の『熊本大震災特別支援基金』を設けて、被災住民全 員が生活
再建できるように、また被災地域の産業とインフラが早急に復旧できるように予
算処置しただろう。

Α擇泙辰箸Δ兵鸛蝓曚世辰燭蕁∋抉臑寮を現地で指揮する担当大臣とスタッフ
を長期間現地に張り付かせただろう。

А擇泙辰箸Δ兵鸛蝓曚世辰燭蕁熊本大地震が小型核兵器を使った地震兵器によ
る人工地震ではなかったかの疑惑を徹底究明するために、【熊本大地震 特別調
査委員会】を内閣と国会に設け、法務省と防衛省に徹底調査を命じただろう。

─擇泙辰箸Δ兵鸛蝓曚世辰燭蕁安倍首相のように連休を利用してユーロッパ訪
問で10日間も日本を留守にせず、熊本大震災はじめとする懸案事項を 休日返上
で対処しただろう。

日本と日本国民の不幸は、【まっとうな人間】の対局ある【最悪の人間】が国会
議員となり首相となり最高権力を握る『いかさま選挙制度』と、国民の 99%を不
幸にする極右ファシストとその一味を打倒できないことだ。

(終り)

2016.05.06(金) 日本語放送

■パナマ文書で暴露された『タックスヘイブン』は合法的な『表の金融市場』と
表裏一体の非合法な『裏の金融市場』だ!

昨日の放送で紹介した経済評論家森永卓郎さんの週刊実話5月5日号の記事『「経
済“千夜一夜”物語」パナマ文書の本質』は短いが以下の点本質を鋭 くついている。

.織奪スヘイブンの多くは、島しょ部にあり、かつて欧米列強の支配地域だっ
たところだ。バミューダ諸島やケイマン諸島は、いまでも英国の海外領 土だ。

▲織奪スヘイブンは、英国系、米国系、欧州系の三つに分類されているが、そ
れぞれ宗主国の金融市場と深く結びついている。そして、本国の金融市 場の補
完をしているのだ。

K楾颪龍睛算埔譴蓮△泙箸發紛睛纂莪しかしない。言わば表の顔だ。しかし、
金融市場には、“裏の顔”がある。表には絶対に出せないヤバい取引を 任せてい
るのが、タックスヘイブンなのだ。

い弔泙蝓▲蹈鵐疋鵑離轡謄やニューヨークのウォールストリートは、タックス
ヘイブンとセットで存在しているのだ。そして富裕層の資産を中心 に、世界で
はとてつもない規模の資金がこのタックスヘイブンに流れ込んでいる。

'11年に、ニコラス・ジャクソンの『タックスヘイブンの闇』という本がイギリ
スでベストセラーになった。この本によると、タックスヘイブンが 保有する資
産は、すべての銀行資産の半分、対外投資の3分の1にも達するという。しかも利
用されるのは、単に課税逃れのためだけではない。富裕層 がなぜ富裕層の暮ら
しを続けていられるのかと言えば、彼らが自分たちの資産を10%以上の利回りで
運用しているからだ。

Δ靴し、冷静に考えてみて欲しい。この低金利の世の中で、二桁の利回りが実
現するはずがない。タックスヘイブンでは、あらゆる闇取引が行われて いるの
だ。麻薬や売春で得た資金のロンダリング、テロリストとの兵器売買、企業の
乗っ取り、商品投機、そして北朝鮮の核兵器開発の資金までが、 タックスヘイ
ブンで取引されているという。ヤバいカネには高い利回り
がつくのだ。

世界各国の『実体経済』が生み出す所得は年間5,000兆円といわれているが、こ
の中にはなぜか『金融経済』は入っていない。

なぜならば、株や国債や社債やデリバティブなどの金融商品の売買でなりたつ
『金融経済』は、実体経済のように『価値』を生み出さないからだ。

『価値』を生み出すのは実体経済であり、この実体経済で生み出された『価値』
を合法的あるいは非合法的に横領して世界50個所以上のタックスヘイ ブンに移
転させたものが、2200兆円といわれている闇の巨額資金だろう。

英国系、米国系、欧州系の『タックスヘイブン』は、本国の『表の金融市場』と
表裏一体の『裏の金融市場』である。

『タックスヘイブン』を実質的に支配しているのは、『表の金融市場』を支配し
ているユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアそのものだといこと だ!

パナマ文書が全面的に暴露されて『タックスヘイブン』で課税逃れしたきた世界
各国の企業と個人の名前が知れ渡れば『表の金融市場』は大打撃を受け るだろう!

さらに『表の金融市場』に致命傷を与えるのは、世界支配階級が『タックスヘイ
ブン』を利用して以下の【大規模金融犯罪】を犯してきた事実が世界中 に知れ
渡ることだ。

\こ支配階級によるイスラム国やアルカイダやネオナチなどのテロリスト組織
へ資金提供

∪こ支配階級による北朝鮮とイアラエルに対する資金提供

世界支配階級によるブッシュ、チェイニー、ラムウフェルド、英国ブレア、日
本の小泉純一郎、竹中平蔵などの代理人への資金提供、

ち浪然慍颪糧詭資金

CIA,MI6,モサドなど各国の情報機関の秘密資金

【関連記事】

▲森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 パナマ文書の本質

http://wjn.jp/article/detail/0191693/

週刊実話 2016年5月5日号

パナマ文書の流出が世界中に衝撃をもたらしている。パナマ文書というのは、
タックスヘイブンへの法人設立を代行するパナマの法律事務所が過去40 年間に
行った取引の記録。その中に、イギリスのキャメロン首相やロシアのプーチン大
統領の友人、中国の習近平主席の親族などが含まれていたのだ。

世界には、50以上のタックスヘイブンが存在し、そこでは所得税や法人税が無
税、あるいは非常に低い水準に設定されている。貧しい国が企業を誘致 するた
めに、そうしたことをやっているというのが一般的な理解だろう。そのこと自体
は正しいのだが、タックスヘイブンの問題は、富裕層が所得や資 産を移して、
節税や脱税をしているということだけではない。

タックスヘイブンの多くは、島しょ部にあり、かつて欧米列強の支配地域だった
ところだ。バミューダ諸島やケイマン諸島は、いまでも英国の海外領土 だ。

タックスヘイブンは、英国系、米国系、欧州系の三つに分類されているが、それ
ぞれ宗主国の金融市場と深く結びついている。そして、本国の金融市場 の補完
をしているのだ。

本国の金融市場は、まともな金融取引しかしない。言わば表の顔だ。しかし、金
融市場には、“裏の顔”がある。表には絶対に出せないヤバい取引を任 せている
のが、タックスヘイブンなのだ。

つまり、ロンドンのシティやニューヨークのウォールストリートは、タックスヘ
[...]

しかし、冷静に考えてみて欲しい。この低金利の世の中で、二桁の利回りが実現
[...]

だから、タックスヘイブンの利用者が非難されるべきは、単に課税を逃れている
というだけでなく、カネを増やすためなら手段をまったく選ばないその スタン
スにある。

パナマ文書については、5月にもその全文が公開されるという情報もある。そう
なると、日本の要人の名前も出てくるかもしれない。となれば、 本当のカネの
亡者が誰なのかが、白日の下にさらされる。

4月6日の記者会見で菅官房長官は日本政府として文書を調査する考えがないこと
を示している。しかし国会は、すべての議員にタックスヘイブンの利 用の有無
を調査すべきだろう。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp