[CML 043284] ☆特集『子供の日』■6年前に書き2年前にCDで楽曲を発表しました詩を子供たちに贈ります!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日木曜日(2016.05.06)に放送しました【YYNewsLive】の『特集こどもの日』を

【ブログ記事】

☆特集『子供の日』

6年前に書き2年前にCDで楽曲を発表しました詩を子供たちに贈ります!

■詩『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』

  作詞 山崎 康彦 2010-03-18

◇【CD視聴】

【YouTubeMP3】 https://goo.gl/2Hb2t4

作詞 山崎 康彦
作曲 髙橋 喜治
絵  マッド・アマノ

演奏 アンサンブル・レトワール

指揮/飛永 悠佑輝
ソプラノ/鶴岡 恵
テノール/望月 裕央
フルート/齊藤 佐智江
ヴァイオリン/鍋谷 里香
チェロ/髙橋 よしの
ピアノ/飛永 美保子

制作 音楽工房Amakane

*CD(1000円)や楽譜のご購入は下記の総合案内をクリックしてください!

http://goo.gl/Zlb4nd

◇【ブログ記事】

2010-03-18  杉並からの情報発信です

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/676cbd05a0fabaf61b331e2d9b3013cc

(記事開始)

これほどひどい世の中にしてしまった我々「大人」に絶望しつつ未来を「子供た
ち」に託す願い
「 大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある」
を書きました。

■大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

 大人は小さい頃から受けてきた教育で「真実」が見えなくされていることを

 大人はマスコミが新聞やTVで流す一方的な情報に洗脳されていることを

 大人は自分の頭と眼と口と体で世の中の「真実」を見極めようとする意思を奪わ
 れていることを

 大人は洗脳されなかった少数の人が「真実」を訴えても無視し軽蔑し攻撃して抹
 殺してしまうことを

大人は子供たちに「自分の頭で考えること」を禁止していることを

 大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

 この世の中は少数の支配者が大多数の民衆を支配しているのだということを

 少数の支配者が「暴力」を使って大多数の民衆を殺していることを

 少数の支配者が「金融」を支配して大多数の民衆を貧乏にしていることを

 少数の支配者が「政治権力」を握って大多数の民衆を不幸にしていることを

 少数の支配者が「マスコミ」を支配して大多数の民衆を洗脳していることを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

 少数の支配者が唱える「正義」や「自由」などの「崇高な理念」の嘘を見破らな
 ければばならないことを

 少数の支配者が呼びかける「正義の戦争」や「民主主義を守る戦争」に決して参
 加してはならないことを

 少数の支配者が仕掛ける「競争」や「能力試験」に踊らされて仲間を軽蔑しては
 ならないことを

 少数の支配者が賞賛する「勝者」や「成功者」になって仲間を売ってはならない
 ことを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

 この世の中の全員が「平和で幸せに生きる権利」を持っていることを

 この世の中は少数の支配者の「暴力支配」を断ち切れば「平和な世の中」になる
 ことを

 この世の中は少数の支配者の「金融支配」を断ち切れば「豊かな世の中」になる
 ことを

 この世の中は少数の支配者の「政治支配」を断ち切れば「幸福な世の中」になる
 ことを

 この世の中は少数の支配者の「マスコミ支配」を断ち切れば「真実が語られる世
 の中」になることを

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp