[CML 043245] Re: 今夜のNHKクローズアップ現代。闇の勢力「日本会議」の憲法改悪運動。

くすのき cxm00507 at nifty.com
2016年 5月 4日 (水) 02:27:25 JST


kusunokiです。


>クローズアップ現代の再放送について聞いたところ、再放送はない。
>とのことでした。

私は、再放送は必要のないもの、という感想を持ちました。

言いすぎかも知れませんが、日本会議の動向をNHKで流す、そのために、
護憲側動向も流した、という代物に見えました。
(もちろん、制作側は精一杯の努力はあったのかと思いますが。)
改憲側と護憲側を双方等しく扱った、という「中立」報道と言いたいのでしょう、
きっと。国谷さんならではの肉薄したインタビューの凄さが思い出されます。
双方の意見をただ並べてみるだけ、判断は視聴者に任せる、という姿勢は、
「NHKジャーナリズム」ってこんなもの?という不満だけが残りました。
あくまでも小生の感想です。

>これも、籾井たちが後ろにいるのでしょうか?

きっと上層部を意識した編集になっているのでしょう。

>再放送そしてくれないなら、ネットのUチューブで流すとかを
>してくれる人が出てほしいものです。
>そういうサイトがあればご紹介ください。

私も知りませんが、まずはネットで検索されてみてはいかがでしょうか?



-----Original Message----- 
From: kusunoiki
Sent: Monday, May 02, 2016 1:46 PM
To: 市民のML
Subject: [CML 043228] 今夜のNHKクローズアップ現代。闇の勢力「日本会議」の憲
法改悪運動。


kusunokiです。

国谷さんの降板のあとだけに、NHKがどこまでのジャーナリズム魂をみせるのか
注目しましょう。賞賛に値する内容であれば、NHKに賞賛電話を。
籾井サイドの内容であれば、なおさら抗議の電話を入れたいものです

「世界」今月号で国谷さんご自身の寄稿があります。

ーーーーーーーー以下知人からの転送ーーーーー

格下げになったクローズアップ現代ですが、スタッフたちは頑張っているようです。
闇の勢力「日本会議」の憲法改悪運動を明日取り上げるそうです。

□2016年5月2日(月)22::00〜22:25

□クローズアップ現代+ 「密着ルポ わたしたちと憲法」

http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/ 





CML メーリングリストの案内