[CML 043240] 【お誘い】5月8日(日)は阪神市民測定所の報告会へ!

山田敏正 toshi-y at kids.zaq.jp

山田@放射能から豊中の市民・子どもを守る会、です。
(転送)
----- Original Message ------

【お知り合いにぜひ転送ください。】

なぜ「原発反対」なのか・・・

なぜ汚染がれきを焼却してはだめなのか・・・

なぜ避難したのか・・・

なぜ故郷に戻れないのか・・・

なぜ西日本の食材を求めるのか・・・

なぜ給食拒否するのか・・・

それは*放射能が「健康被害」*を引き起こすからです。

年齢に関係なく健康被害が出ています。癌以外でも、血液の病気、目の病気、胃
腸の病気、物忘れ、集中力低下、乾燥肌・・・様々な病気を耳にします。

チェルノブイリを知る人が「亡くなる人はまだいい。たくさんの病気を抱えて死
ねない人が一番苦しむ」と言っていたのを思い出します。

放射能汚染に希望も復興もありません。

私もいつ自分や家族が病気になるのか心配が絶えません。

汚染の事実を知り乗り越える力を持たなければ、心が病気になります。

この3年間の測定で、食べてもいいものだめなもの、心配すべきもの、そうでな
いものがはっきりしてきました。

阪神・市民放射能測定所3周年企画として測定結果報告会を開催しますので、ぜ
ひいらしてください。

3年間の実際の測定結果を土壌・食品・肥料・建築資材・衣類等に分けて、丁寧
で詳細な報告を行います。

原発事故による汚染実態や事故前からの核実験等による汚染を含めて、どれくら
いの汚染状況なのかを知り、
被ばくを避けるためにどのような選択が可能かを考えるきっかけになればと思い
ます。(西日本でも思わぬところに汚染はあります。)

放射能汚染時代を生き抜くために一緒に考える場になればと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時: 5月8日(日)11時~16時

場所: 西宮市勤労会館 第8会議室

参加費: 資料代500円

プログラム
11時: ビデオ上映(真実はどこにー汚染を巡ってー)現在の日本の棄民政策と
重なります。

12時: 昼休憩 (放射能測定済み食材の弁当販売・数量限定20食、お早めにどうぞ!)

兵庫県産の有機野菜・書籍・みつろうクリーム販売もあります。

13時: 3年間の測定結果報告

15時: 交流会

16時: 終了

張り切って150名ホールを用意してしまいました。

ホールをいっぱいにしたいと思います。汚染の事実を知ってほしいご家族、お友
達をぜひこの機会にお誘いください。

会場は広いので、子ども連れでもゆっくりすごせるかと思います。

詳細なチラシは、下記の測定所ブログにアップしています

http://hanshinshs.blog.fc2.com/blog-entry-204.html
--
佐野宏美
070-5262-7064