[CML 042647] 【座右の銘 B】:金融支配への警告

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

銀行による金融支配は、国民・市民に最大・最強の支配と搾取を強制しているにも
かかわらず、国民・市民にそのことが意識されないように巧妙に隠されています。

以下の先人たちの【金融支配への警告】の言葉は、我々【市民革命派】が肝に命じる
貴重な証言ですので【座右の銘 B】にまとめました。

■【座右の銘 B】:金融支配への警告

 惷畭紊龍箙團轡好謄爐浪燭發覆い箸海蹐らお金を創造します。その過程は、
おそらくかつて発明されたものの中で最もビックリ仰天するような巧妙 なもの
です。

銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。銀行は地球を所有しています。

彼らからそれを取り上げよう、彼らからお金を創造することをやめさせよう

しかし 彼らはペンをちょっと走らせるだけで、またそれを取り戻す充分なお金
を作るでしょう

この強力な力を彼らからもぎ取ろうそうすれば、鉱山のような大きな財産は消え
るでしょう。

彼らは消え去るべきなのですそうすればより良い より幸せな世界になります

しかし、もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け奴隷のままでいるなら

銀行家たちはお金を創造し続けクレジットを支配し続けるでしょう』

ジョシア・スタンプ卿 (イングランド銀行総裁1928年-1941年)

◆離泪諭叱Φ罎蓮経済のあらゆる分野の中で、真実を隠す、または真実からた
くみに逃れるために、それが暴露されないよう、わざと複雑になってい る分野
の一つだ](経済学者ジョン・ケネス・ガルブレイス『Money,when it
casme,where it wnet 1975』)

[銀行がマネーを作るプロセスは、不愉快になるほど、あまりにもシンプルだ]
 (経済学者ジョン・ケネス・ガルブレイス『Money,when it casme,where it
wnet1975』)

ぁ離▲瓮螢で起きているすべての混乱は、憲法や同盟の不備、名誉が欲しいと
か、美徳からではない。それは硬貨、クレジット、通貨の性質について 人々が
無知であることから来ている](第2代米国大統領ジョン・アマムズ)

ザ箙圓老蛎發茲蠅盍躙韻任△襦もしアメリカ人が一度でも私営銀行に貨幣発行
の支配を許したら、銀行は私達の資産を奪い成長するだろう。子供たち がホー
ムレスになるまで (第3代合衆国大統領トーマス・ジェファーソン)

Α領沼愍Δ呂△蕕罎觀舛陵靈僉陰謀、詐欺、暴力手段を使って、貨幣とその発
行をコントロールすることで、政府を支配し続けていることを歴史が記 録して
いる](第4代合衆国大統領ジェームズ・マディソン)

А寮府の費用を賄い、一般国民の消費に必要なすべての通貨と銀行預金を政府
は自分で発行し流通させるべきである。通貨を作製し、発行する特典は 政府の
たった一つの特権であるばかりか、政府最大の建設的な機会なのだ。この原理を
取り入れることによって、納税者は計り知れないほどの金額の利 子を節約でき
る。それでこそお金が主人でなくなり、人間が人間らしい生活を送れるための召
使いになってくれる](第16代米国大統領リンカーン)

─猟眠瀏行は政府の手にゆだねられるべきであり、ウォール街の支配から守ら
なければならない。国家の通貨とクレジットシステムを民間の手にゆだ ねると
いう法律の規定にわれわれは反対する]](第20代合衆国大統領ジェームズ・
マディソン)

[私はもっとも不幸な人間だ。私は愚かにも自分の国を破壊した。偉大なる工
業国はクレジットシステムにコントロールされている。われわれのクレジット
システムは、一点に集中化されている。国家の成長、われわれのすべての活動
は、少数の人間の手中にある。われわれは世界中で最悪の支配の、もっとも完全
にコントロールされ統治された政府の一つになった。もはや自由意見や 信念を
もった政府だはなく、また多数の投票で決まる政府ではなく、少人数の人間に支
配された政府になってしまった](第28代合衆国大統領ウッド ロウ・ウイルソ
ン。ウイルソン大統領は、連邦準備法を成立させ、アメリカの中央銀行である連
邦準備制度を創設したことで知られる。その彼が引退後 に語った言葉)

[騙されて私は国を裏切った](ウイルソン大統領が死の間際に友人に連邦準備
法を大統領のときに成立させたことについて語った言葉)

[真実は、あなたも私も知っているように、アンドリュー・ジャクソン(第7
代大統領)の時代から、大銀行がずっと政府を所有しているのだ] (第32代合
衆国大統領フランクリン・ルーズベルト)( 注:在任期間1829年3月4日-1837年3
月4日)

[世界でも最も自由な国は、マネタリー問題が国をコントロールしないよう
に、その問題をコントロールしなければならない](第35代合衆国大統 領ジョ
ン・F・ケネディー)

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp