[CML 043968] Re: 辞任するのは違憲「クーデター」を強行している安倍晋三首相である・ 防衛費に関する一考察

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

藤野保史氏の発言
>「言い過ぎはともかく、半ば真実を突
いているのではないかと思う」

みなさん竹内さん
お疲れさま 同感です。
辞任しなければならないのは
安保法制(戦争法)違憲「クーデター」を強行した
安倍晋三首相です。
今も戦争は狂気、
日本が創り出した特攻隊・自爆テロを防げていません。
  (石垣敏夫)

    以下転載
防衛費に関する一考察

皆さま
NHKの日曜討論会で「防衛費は人殺しの予算」発言をしてた
藤野さんの辞任に関して各誌は下記のように報道しています。
野党共闘を実現させるという大同目的が最大の理由にあるよう
に思えます。友人からは「言い過ぎはともかく、半ば真実を突
いているのではないかと思う」というメールが届きました。

憲法9条を持つ日本が、防衛費の問題を聖域化してよいのか、
年間5兆円ほどの防衛費にはオスプレイの購入費も含まれます
し、防衛(軍事?)産業にはタックスヘイブンで税金逃れをし
ているような大企業もあるはずです。大学無償化は3兆円で実現
します。どうも解せないものを感じさせられます。

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160629/k00/00m/010/122000c

http://www.newsjs.com/url.php?p=http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201606/CK2016062902000117.html

http://www.newsjs.com/url.php?p=http://www.asahi.com/articles/ASJ6X7GZTJ6XUTFK013.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-29/2016062901_04_1.html

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160628-OYT1T50126.html

http://www.sankei.com/politics/news/160628/plt1606280059-n1.html

アベ政治により防衛費は増大する傾向にあります。軍事大国化の一途のように
思えて仕方ありません。やがては、戦争法解禁で海外で武力行使する費用も防衛費で
賄われる日が近いように思えます(今回の選挙結果にもよりますが)。

週刊朝日が防衛費を憂慮する記事を掲載しています。

http://dot.asahi.com/wa/2016030800079.html

竹内憲一

MLホームページ: http://www.freeml.com/shimin_manifesto