[CML 043966] 自民党の新藤義孝議員、参院選後に9条改憲を提案

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

「改憲」が参院選争点に急浮上、自民党が「9条改定」を明言 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11678014/
「さらに22日のBSフジのプライムニュースでも、共産党の小池晃議員の質問に対して自民党の新藤義孝議員が9条改定の提案を行うことを肯定。」

安倍会長の創生「日本」で長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2146647747327851701

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館

https://youtu.be/BrxAi30Szpw?t=13m10s
新藤義孝「さらには、尖閣。使っていきましょうよ!軍事利用しましょう!」

https://youtu.be/BrxAi30Szpw?t=15m21s
長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」

https://youtu.be/BrxAi30Szpw?t=17m10s
城内実「中国人が急に話がわかるようになったり日本の技術を盗まなくなったら、それは中国人ではありません」

憲法改正誓いの儀式 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be

*

【稲田朋美】4.16 道義大国を目指す会[桜H24/4/17]

https://youtu.be/IHRQdwXknic?t=14m17s
「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います。いま私たちが生きているのは、私たちの今の生活だけが、大切なんじゃなくて、先人から引き継いできた大切なものを私たちの子孫に引き継いでいく、その責任を果たすのが政治家の役割だと思っております。」

https://youtu.be/IHRQdwXknic?t=15m2s
「高い道徳性と倫理観で世界中から頼りにされて尊敬される道義大国を目指すべきだと思っております。そして世界中で日本だけが道義大国を目指す資格があるんです。なぜなら2500年以上、皇室が願っておられたのはですね、国民の幸福と平和、それだけじゃなくて世界人類の幸福と平和を祈っておられたそんな国だから、私は道義大国を目指す資格がある。そしてそのことを今回の被災地の皆さん方も、世界に向けて発信してくださったと思っております。」

太田光征