[CML 043944] Re: 【日本語ブログ記事】■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん、山崎さん
お世話様
ユダヤ教に対抗したのが「アーリア人教」のヒトラー
でしょう。
天皇教、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教等々、
いずれも非科学な宗教は」為政者に利用されています。
    (いしがき)

【日本語ブログ記事】■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命
派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日日曜日(2016.06.26)に放送しました【英日語放送】の『メインテーマ』の日
本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 51分23秒

【日本語ブログ記事】

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」
「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ五書」または「トー
ラー」(律法)と呼ばれる。

モーセが神から授けられた法で成文化されずに口伝で伝えられたものがあった。

この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれた..

このミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活
の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは, 6部構成, 63編から成る文書群である。

現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生
活、信仰の基となっていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があ
り、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。

以下に、ユダヤ教秘密経典【タルム-ドの教え】その一部を以下に抜粋します。

1.ユダヤ王は真の世界の法王, 世界にまたがる教会の総大司教となる。

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいる
すべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にし
て、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことご
とく空皮に過ぎざればなり。

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたる
にあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

5.人間の獣に優れる如く, ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等
の権力下に置かれる時に始まるべし。

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリ
スト教徒の財産を奪取することを命ずる。

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認む
るものなり。

9.タルムードの決定は, 生ける神の言葉である。

10.汝らは人類であるが, 世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ
(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダ
ヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

13. ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきも
のにして、ゴイに対しては然らず。

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえにな
んらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくて
よい。

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイが
われらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと
聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓っ
て書いてないと言わなければならない。

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいて
はならない。

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

出典

ブログ「隠された真実」

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(終わり)