[CML 043937] 前日のお知らせ Re: おしどりマコ・ケン 6/28(火)第31回被ばく学習会

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

重複をお許しください、前日のお知らせです。
おかげさまで残席10(要申し込み)となりました。
参加ご希望の方は申し込みをお急ぎください。
*********

あす6月28日(火)は
第31回被ばく学習会
『福島原発事故はいま~体当たり(全知全能)取材を続けて5年』です。
*
【口演/講演 おしどりマコ・ケンさん】https://goo.gl/Koccae
私たち「おしどり」は吉本で漫才をしてます。
マコがアコーディオンでケンが針金。大阪の横山ホットブラザーズ、横山マコトの弟子です。
*
  マコは神戸生まれの神戸育ち。で阪神大震災にガッツリあいまして、そのあと、鳥取大学医学部生命科学科に3年間行ったのですが、中退して芸人になりました。
*
  で、東京に引っ越してきて、3ヶ月目に東日本大震災! 揺れるし、原発も怖いし、もういやだー! なんでこんなに地震に翻弄される人生なのさ!って。
*
  どうせ何も手がつかないんだったら、と東京電力の会見を見たり勉強したりし始めたんです。そうしたらすごく落ち着いていって! 今、原発はどうなってるの? 政府はどうしようとしてるの? そんなことを知るのに夢中になりました。
*
  マコ・ケンふたりで、会見や勉強会に行きまくる日々! あちこちで捨て身の質問をし始めました。だって、ツッコミですもん。
  ツッコミたいことありすぎ!
*
==============
6月28日(火)第31回被ばく学習会
18:00開場 18:15開会
==============
◆健康調査検討委員会の傍聴報告(たじま)
◆福島原発事故は ”いま”~体当たり取材を続けて5年~(おしどり)
◆質疑応答 21:00閉会
*
文京区アカデミー茗台(めいだい)学習室A
地下鉄丸の内線「茗荷谷」駅下車、「春日通り」改札を出て右、
春日通りを右折歩8分、茗台中学校と同じビル、隣りの入口、
エレベーターで7階へ
[チラシ地図あり] http://twitdoc.com/upload/ni0615/-31-.pdf
*
参加費:800円(学割あり)
要申込み:先着60名
申込先:anti-hibaku at ab.auone-net.jp/090-3577-4844 温品(ぬくしな)惇一
*
学習会のあと茗荷谷駅前で懇親会を開きます。
参加費予定は、withアルコール3,500円、without3,000円です。
申し込みのとき、
「懇親会参加希望」「懇親会参加できず」のどちらかを付記してください。

https://www.facebook.com/antihibaku/posts/485653594967640
拝 田島直樹
めーる hamasa7491あっとhotmail.com
放射線被ばくを学習する会 共同代表
ほーむ(臨時): https://www.facebook.com/antihibaku/