[CML 043931] 最新状況をこれまでの素材に加え再編集した番組『汚名〜放射線を浴びたX年後〜』まもなく放送

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

最新状況をこれまでの素材に加え再編集した番組『汚名〜放射線を浴びたX年後〜』まもなく放送

転送転載歓迎
重複の場合すみません。

京都の菊池です。

まもなく今日深夜に放送予定です。
※再放送・BS日テレ:7月3日(日)11:00〜
・CS「日テレNEWS24」:7月3日(日)5:00〜/24:00〜

伊東監督が映画に登場の川口さんとともに継続取材を現在もおこなっていて、
このたび、その最新状況をこれまでの素材に加え再編集した番組『汚名〜放射線を浴びたX年後〜』
が放送予定です。

※関連して下記もお読みください。

〇京都に伊東監督が来られて、お話されます。ぜひご参加ください。

8月6日『放射線を浴びたX年後2』上映&伊東英朗監督トーク
http://www.freeml.com/kdml/9870

〇また、映画に出演されている川口さんが京都で行なったトークの記録

明日に向けて 「放射線を浴びたX年後」について語り合う(川口美砂さんとの対談ー1〜5)
を、
守田敏也さんのブログ
明日に向けて
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011
(福島原発事故・・・ゆっくりと、長く、大量に続く放射能漏れの中で、私たちはいかに生きればよいのか。共に考えましょう。)
で、ぜひお読みください。

〇各地での上映会に足を運ぶ伊東監督は、映画会の参加者に呼びかけます。
◎太平洋での核実験時期、そこへ入ったのは、第五福竜丸だけではなく、高知県の漁船だけでなく、
その頃日本全国の多くの港から、マグロをとりに行って、核実験を見たり、被ばくしている、ぜひ話してほしいと呼びかけておられます。
◎米国は、広島、長崎の原爆での、また核実験での健康被害を記録し保管してあるはずである、ほかにもいろいろ。
ぜひ、米国へ情報公開などを求めることできる方はぜひ調べてほしいと呼びかけておられます

教えていただいた、そのお知らせを転載します。

Fwd: 直前のお知らせです。6/26(日)全国放送「X年後」関連番組

第五福竜丸だけではない太平洋沖で核実験被ばく漁船員の遺族を
訪ねた映画「放射線を浴びてX年後」の映画のプロモーションをしている方のお知らせです。内容長すぎたらご容赦ください。