[CML 043929] Re: [uniting-peace:8684] Re: 稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

田島さん、ありがとうございます。

私の耳には下記のように聞こえます。大差ありませんが。2012年ですから民主党政権を意識しての発言でしょうね。おおさか維新から立候補している田中康夫氏がこの「道義大国を目指す会」に参加しているのには仰天。

https://youtu.be/IHRQdwXknic?t=14m17s
「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います。いま私たちが生きているのは、私たちの今の生活だけが、大切なんじゃなくて、先人から引き継いできた大切なものを私たちの子孫に引き継いでいく、その責任を果たすのが政治家の役割だと思っております。」

https://youtu.be/IHRQdwXknic?t=15m2s
「高い道徳性と倫理観で世界中から頼りにされて尊敬される道義大国を目指すべきだと思っております。そして世界中で日本だけが道義大国を目指す資格があるんです。なぜなら2500年以上、皇室が願っておられたのはですね、国民の幸福と平和、それだけじゃなくて世界人類の幸福と平和を祈っておられたそんな国だから、私は道義大国を目指す資格がある。そしてそのことを今回の被災地の皆さん方も、世界に向けて発信してくださったと思っております。」

太田光征