[CML 043848] 昨日ちょこっと放送して終わり今日は知らん顔の局もある中、県民大会と沖縄について伝える今日6/20の放送

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

昨日ちょこっと放送して終わり今日は知らん顔の局もある中、県民大会と沖縄について伝える今日6/20の放送

転送転載歓迎

京都の菊池です。

昨日6/19日曜日に、ちょこっと放送して、とりあえず言い訳は作れたので、それで終わりにして、今日は知らん顔している放送局、ニュース番組がある中、
今日6/20月曜日に、
6/19県民大会と沖縄について伝える放送局、ニュース番組もあります。

新聞のテレビ欄を見てみると、
今日の午前中のニュース番組、情報番組の見出しには、沖縄の文字は見かけませんでしたが、
午後
毎日放送13:55〜17:50の
《ちちんぷいぷい》が
テレビ欄見出しトップに、
「沖縄で怒りの県民決起集会
米軍関係者による事件余波は」
を掲げ、
※ちなみに
ほかに、
安倍首相喜ぶ兵庫国家戦略特化!
アメリカ国境の町・・・不法移民を防ぐ壁
という見出しを掲げてます。

さっき放送されましたが、
地位協定については一言も出て来なかったです。

テレビ朝日
21:54〜23:10
の、
《報道ステーション》
は、
見出しに
「参議院選挙の公示間近あなたはどう考えますか?
「憲法改正」問題
そして沖縄の米軍基地と地位協定」
を掲げています。

テーマを時間をとって議論する。
BS日本テレビ
22時〜23時
の、
《深層NEWS》
が、
「沖縄怒りの県民大集会
地位協定と辺野古移設」
と見出しを掲げてます。

番組ホームページを見ると、

2016年06月20日(月)#696 沖縄怒りの県民大集会 地位協定と辺野古移設 繰り返される悲劇ナゼ
【ゲスト】宮家邦彦(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹)
     猿田佐世(新外交イニシアティブ事務局長)

とあります。

NHKが、23:55〜
《時論》
が
「沖縄の怒り」
を語ります。
※あとで、NHK番組ホームページに放送内容全文が公開されると思います。

※TBSのNEWS23は、見出しを載せなくなったのか、新聞のテレビ欄を見ても、その日、何を目玉に放送するのかわからなくなりました。

別件ですが
日本テレビの23:00ニュースZERO
が、
6/23が近づいてきたためか?
見出しによると今日

桜井翔が目撃・・・150人集団自決

を放送予定だそうです。

沖縄戦をどう受け止め、どう放送するでしょうか。

登録しているMLを通して、下記を教えていただきました。
よろしければご参照ください。

〇2016年6月19日・沖縄県民大会(全編): https://t.co/9WoPHn3Wmh、@YouTube がアップロード

〇ジュゴン掲示板
6月19日県民大会