[CML 043835] 京都市「福島県と関西の水彩画展交流展」で笑顔つながろう会展示販売中と綾部市たんぽぽまつり鈴木医師講演

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

京都市「福島県と関西の水彩画展交流展」で笑顔つながろう会展示販売中と綾部市たんぽぽまつり鈴木医師講演

転送転載歓迎

京都の菊池です。

当日のお知らせになりすみません。
お知らせ二つ。

〇京都府京都市にて、
第2回福島県と関西の水彩画展交流展
(主催 福島県と関西の水彩画交流展 世話人会)
が、

本日6/19日曜日が最終日です。
(本日は午前10:00から、午後5:00までです)
本日ただいまスタート。
ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。
この交流展では、
福島県及び福島県から関西へ避難しておられるお母様方の会津木綿などを用いた手芸作品を展示し、
販売もしています。

サークル名
「笑顔つながろう会」(京都府)
「三春彩花」(兵庫県)

※案内
「福島県と関西の水彩画展交流展」のご案内     6月14日から19日まで開催

笑顔つながろう会
高木久美子です。

連日たくさんの来場者です。

是非お越しください

「福島県と関西の水彩画展交流展」
日時
2016年6月14日火曜日〜19日日曜日
  午前10時〜午後6時まで
(初日9時半より、最終日今日6/19日曜日は午後5時まで)

場所
京都文化博物館 本館5階展示室室

アクセス
京都市営地下鉄「烏丸御池」から徒歩3分
京都電鉄「三条」から徒歩7分

当会の「笑顔つながろう会」と大阪に避難してます河村さんの会「三春彩花」も出店しております。

是非、お立ち寄り頂きたくお願いします。

〇同じく京都府の、

綾部市にある
京都北部・市民放射能測定所たんぽぽ
(ブログhttp://tanpopookyotohokubu.blog.fc2.com/)
が、
昨日今日と、たんぽぽまつり開催中。

二日目の本日6/19日曜日は、

13:30〜15:30
講演会「食品の放射能汚染とアレルギー(仮)」
鈴木富美医師(鈴木診療所)
を行います。

会場
京都北部・市民放射能測定所たんぽぽの所在地は、
綾部市有岡町志庭垣3
です。
(※駐車場に限りがあります。乗り合わせでお越し下さいとのこと)

(※綾部IC入口のすぐ近くにあります。

JR綾部駅からだと、北へ車で15分ほどの場所です。
JR京都駅から綾部は、特急だと一時間ほどです。)

アレルギー小児で著名な鈴木富美医師。
京都北部・市民放射能測定所たんぽぽと同じ放射能測定器「AT1320A」を購入し、鈴木診療所から徒歩2分の「健らいと」さんに設置、放射能測定を始められています。
子育て中のママ必見!

とのこと。

引き続き、継続して、

笑顔つながろう会
のブログ
http://egaotunagu.exblog.jp/

京都北部・市民放射能測定所たんぽぽのブログ
http://tanpopookyotohokubu.blog.fc2.com/
をお読みいただき、ご協力よろしくお願いします。

菊池